すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お子さんをお持ちの方にお聞きします。

我が子が突然よそ様にとんでもないことを言い出して焦ったご経験はありませんか?

笑える範囲での楽しいご回答をお待ちしています。

• 質問者:そよ風
  • 質問日時:2009-08-07 20:51:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子供はちびっ子ギャングですね^^
みなさま楽しいご回答ありがとうございました。

もうかなり昔の話で懐かしいのですが
3歳になろうという息子を連れて海へ行ったときのことです。
2人で一緒にシャワーを浴びていると、突然息子が
「おとーさん、おとーさん、金さん!ほら、金さん!」と叫ぶように人を指差して言うので
「なぁに言ってんだ、失礼だぞ、すみません」と息子をたしなめつつも相手様に言いながら真横に居た人を見たら、
背中一面に刺青をした男でした。

「こらっ!」と制止してもお構いなく凝視してこちらが「そうだね」と同意するまでは、という硬い意思があったかいい続けるんですよ。
もう覚悟しましたね。ここは戦わねばならないかなと。
しかし、金さんは「おう!坊主!元気だな。お父さんみたいな強い男になれよ!」とげらげら笑いながら立ち去りました。
息子はその言葉をやはり素直に受け止めたのか、着替えを終えて出てきた妻に、今度は「おとーさんは強い男なんだってー」と連発していました。

私は野菜で言うなら、ちょうどキュウリでありその後もそのままです。

• 回答者:ママはかぼちゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはその場どれだけ焦ったか想像がつきます。。。
でもほほえましいというか、また、パパさんの気合いに金さん名調子って幕ですね。

並び替え:

友人親子と焼肉バイキングに行った時のこと。
4歳までは無料だったのですが、うちの子4歳、一緒の子は5歳だったのです。
(見た目はわからないもうすぐ6歳児)
オーダーの時、私「この子は4歳です」
一緒のママ「うちの子も4歳です」と言ったとたん、うちの子が、「え~!ゆーくん4さい?ごさいでしょぉー」と言ってしまいました・・・。
私は子の口を慌ててふさぎ「何言ってるの、ゆーくんも同じ4歳でしょー」と引きつった笑顔・・・。
ゆーくんのママは「ゆーには4歳だと言い聞かせてきたのに~」と大笑いされました。
もちろん無料で食べまくってきましたよ。

• 回答者:冷や汗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご愛嬌ですよね!

私の実家へ帰ったときの幼稚園の息子が私の母に
「ママはね、お弁当に虫をいれるんよ」
更に同じことを近所のおばちゃんにも。
おいおい!!何を言っているんだ?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

蒸ししゅうまいでした~
っていうオチがあったのかもしれないですね。

3歳の子供が同居している義父に「ボク、今日ね、おじいちゃんが死んだ夢見たんだよ、パパとママがね」・・・・。ハイストップ・・・・。バン、バーン。・・・・・エーエン、エーン・・・・・

朝、いつも通りの朝食時に子供が言い出し、慌てた主人が、子どもを遮り、思いっきり頭をたたき、泣き出してしまいました。
一日中、義父は部屋に閉じこもり出てきませんでした。なんと声をかけていいものやら・・・・

あとでこっそり、子どもに夢の全容を聞き出しました。パパとママは泣いていたそうです。
ホッとしました。(笑)

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

嫁が玄関でPTA関係の人と話していました。
その人は整形外科で首に電気当ててきて首が痛い痛いと言っていました。
その時 息子が お父さんもクビなったと。
もう頭から目から火が出た!笑えませんが・・・

===補足===
文字どうり 近くの部屋にいましたが、早く帰るの待ってました。
10分程でしたが、何時間にも感じました。
でもへこんではいられません^^

• 回答者:人員削減 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

立ち話のお相手もあせったでしょうね・・

子供が小さい頃に住んでいたマンションのエレベータの中で

突然「引越しのサカイはお得やサカイ」と当時はやっていたCMの一言を
大きめな声で言いました
結構 人が乗っていたのでみんなニヤニヤ・・・ 
私は真っ赤あわてて子供の口ふさぎました
あとで 子供に聞いたら今日幼稚園でみんなで「引越しのサカイ」と言ってたから
「言いたくなってん」とのこと

• 回答者:何言い出すやら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仕事キッチリな大人に成長する兆しなのかもしれません。。

犬でもいいですか。
愛犬を連れて散歩している人に向かって「ママ!豚がいる!!」と言いました。
確かにわたしも一瞬、「ぶた!?」と思えるほど、色も体格も鼻もぶたちゃんそっくりでした。
豚と聞いて、愛犬を連れたおばちゃんの顔はひきつっていました。。。

• 回答者:ごめんねごめんね~ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

色合いまで・・・。
そのわんちゃんはめざしていたのかもしれませんね。。

「おばさんヌリカベみたい」
先日、隣のクレーマーさんに長男が言い放った言葉です。
真夏なのにブリザードが吹き荒れました^^;
ファンデの厚塗りが、鬼太郎に出てくるあの妖怪に見えたらしいです。

あまりに的を得ていて、焦るより先にGJ!!と思ってしまいました・・・

• 回答者:ぬりかべ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ついでに四角い固太りだと、もうどうしようもないですよね・・・(怖)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る