すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

私が通ってる皮膚科ですが・・・(質問5)
ここの皮膚科は去年10月ぐらいから掛かっているのですが
11月頃に 近所の方に慢性便秘で・・・と話していたら
カピス海ヨーグルト?の作り方を教えて頂いて それを毎日朝晩
ヨーグルトにバナナ 蜂蜜 きな粉 を入れて食べていると便秘が解消され
2週間ぐらいで肌がスベスベに・・・痒みも一切無く乾燥までなくなりました。

その頃先生に体はステロイド処方されてました。
前に「慢性便秘なのですが肌と関係ありますか?」と聞くと
「気にしなくて良い。あまり関係無いし 食事制限したり気にしなくて良い」
と言われたので もしヨーグルトで治ったなんて言ったら噛み付くわ。
と思いこれは控えて置きました。
きっと私のおかげ と思っている事でしょう。。。

そして良くなったし 皮膚科に行ったら
「良くなりましたね。薬はもう良いです。 顔はアズノール塗っててね」と
でも又何言い出すか判らないので
「じゃあ 来週来なくても良いのですか?」と聞くと
「もう良い状態なので また何かあったら来て下さい」と。
やっと皮膚科にも開放されルンルンと家に帰宅。
顔だけは たまに荒れては 病院に行こうか と思いましたが 
どうせ言われる事は同じで「アズノール塗ってて」 だろう と思い。
でも全く治らない事を経験上知ってたので以前の皮膚科で残ってた
アトピックス軟膏(非ステロイド)を塗って治していました。

それから3週間ぐらいしてアズノールがなくなったので病院へ・・・

一応・・・「アズノール塗っていましたが 荒れることがあって
蕁麻疹も顔だけに出たりしました」と言うと
「あなたこんなに日にち空けてきて!!アズノールがこんなに持つ訳が無い!!
ちゃんと塗ってないでしょ!!」

これには私もは~~~っ??と思い。
「ちゃんと塗っていました。先生は薄くと言ってたので薄く朝晩塗っています。
顔だけなのでそんなに無くならないです!!」と反論!!
「日にち空けてって言いますけど 次は何かあったら来て下さいと言われましたよ。
アズノールが無くなったのと顔が荒れるので来ました」と言いました。
「アズノールでは治りませんよ。と以前言ってましたが 
じゃあ荒れた時はどうすればいいですか?不安なのですが」
と言うと
「アズノールちゃんと塗ってたら荒れませんよ!!荒れるのはおかしいです。」
「アズノールはしっかり塗って下さい!!」と言うので
「薄くじゃないんですか?」と言うと
「厚めに塗るんです。ベタベタに」と。言う事が違う。と思いましたが飲み込みました。
私は・・・
「でも荒れないようにするにも生きているうちはすべて取り除けない
し 外に出れば温度差もあるでしょうし。
出来るだけ加湿したり努力はしています」
「でも 荒れたら?」
と言うと「荒れ無いようにするんです。荒れませんよ。マスクしてたんじゃないですか?」
と言うので
「マスクはした事はありますが 荒れたのは何日も後です」
と言うと
「何日も前でも荒れますよ」と・・・意味判らない・・・


そして何を話しても「絶対にちゃんと塗ってない!!
顔が荒れるのはあなたにしか解りませんよ。今頃私の所に来ても知りません!!」
「あなたは屁理屈ばっかり言って!!そんなんじゃ私の所では無理です!!よそ行って下さい」
さすがに頭にきて
「屁理屈なんて言っていません!!私の疑問も気持ちもちゃんと伝えようとしているんですよ。
疑問に思ったら先生に聞くのは当たり前です。」
「私だって原因判りません。」
それでもまだ塗ってる 塗ってないで押し問答!!そして噛みあわない。。。

「あなた私と馬が合わないと思いますよ。治す気あるんですか?アトピーは難病で本当は アトピー患者
は特別にお金を貰わないといけないんです。それを私とこは貰ってないんです。
患者の為に診察してるんですよ!!」
「今日はとりあえずアズノール出しますけどもう知りません!!自分で治してください」

だそうです。 ヘトヘトになってストレスになって疲れました。でも納得出来ません。
おかげで胃が荒れまして・・・ 
この会話が最後です。さて次は何処の病院行こう~~?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-01 16:38:07
  • 0

並び替え:

それは、先生が悪いですね。

病院を変えたほうがいいです。

  • 回答者:ロゼ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生と会わないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生がいけないです。
病院を変えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生と会わないと思います。別の皮膚科を探したらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい先生だと思います。
自分もアトピーで皮膚科にかかっていますが、そのようなひどい事を言われたことは一度もないです。
患者のことを考えていない先生だと思います。

  • 回答者:やーっ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスのたまる先生ですね
止めた方がいいですよ
他の病院に行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に合う医者を探した方がいいです。
同じ病院にずっと行ってても治らなかった病気が
転院したらすぐに治ったという話もよく聞きますからね。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な医者ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が悪かったと思って、忘れたほうがいいです。
しかし凄い先生ですね。 患者に喧嘩を売る先生なんて、ありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処方どおりに塗らないあなたがいけないと思います。
それの結果によって、変えたり継続したり
むこうは判断するんですから。
ほかにいけばいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わった医者ですね?
もしよかったらどこらへんにあって 病院のイニシャルだけでもおしえて頂けませんか?
なおしに行くのにストレスたまったんじゃ たまらんですねー。
今度はイケメン先生だといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうお医者さんはいやですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのストレスの原因はその先生です。
だから病院は変えた方が良いですね。
なかなか信頼できる先生を見つけるのは大変ですが頑張ってね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る