すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンをやっている方はご存知かもしれませんが私は「げん玉」というサイトをよく見ます。それについての質問です。

つい最近、この「げん玉」というサイトも携帯電話でも見れる「げん玉モバイル」というものの存在を知りました。携帯電話でもできるなら・・と思い登録したのですが携帯電話からは手が疲れるのでやめることにしました。

しかし登録を解除する方法が一向に分からず困っています。パソコンから「げん玉」のサイトを見ても分かりませんし・・

パソコンからの「げん玉」は面白いので続けたいのですが、「げん玉モバイル」だけやめる方法(登録を解除)する方法はないのでしょうか?読まないメールが送られてくるのはあんまり嬉しくないので・・

携帯電話はあんまり詳しくないので分かりやすく教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 質問者:プリネ
  • 質問日時:2009-08-08 09:33:36
  • 1

げん玉モバイルのやめ方はわかりませんがメールの配信をとめるには下記のアドレスから
いって、解除すれはいいのだと思います。

TOPページ > 利用サービス
http://www.realworld.jp/user_service

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TOPページ > 利用サービス
http://www.realworld.jp/user_service

ここを見ると「げん玉」「Real Search」は登録になっていまうが、「げん玉モバイル」「logstar」「Real Agent」は未登録になっているんです。それなのにメールはくる状態なのは一体何故なのか・・もう携帯電話のメールアドレス変えてしまった方が確実なのでしょうか?

並び替え:

・現状「RealWorld Service」のサービス単体での退会はできません。「RealWorld Service」全体での退会となります。
・「げん玉」「げん玉モバイル」「logstar」「Real Agent」「Real Search」等で貯めた 「RealWorld Service」の合計ポイントは、全て消滅します。
・退会後15日間は再登録することができません。
・現在ご利用のPointExchangeへのポイント移行は、げん玉に新規登録された場合できなくなる場合があります。

以上を了承し、本当に退会してもよろしいですか?

と記載されてましたので、これだけモバイルの退会はできないです。

なのでげん玉お問い合わせフォームより質問してもよいと思います。

===補足===
問い合わせしたと書いてほしかったです。
ここは説明がかいてあるものは、返信が来ないことが
多いです。
Q・A に内容によって第何条かに返信しないと
書いてます。  悪徳でないですが合理的です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問合せをしたのですが3日たっても返事がこないんです。運営局にもげん玉通信にも質問しているのですが・・回答どころか返信すらないというのはさすがに・・もしかしてげん玉は悪質業者だったのでしょうか?

私も詳しくないのですが、一般的にはメールの末尾に解除の方法が書いてある筈です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。げん玉モバイルのどこを見ても見あたらないんです・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る