すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

オシオ容疑者おすすめの合成麻薬MDMAとサカイ容疑者おすすめの覚醒剤、どちらが危険ですか?

また、シンナー、トルエン、マリファナ、コカイン、ヘロインといろいろありますが、比較するとどれが危険なんでしょうか?あと、法的に罪が重いのはどれですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-08 20:43:00
  • 0

MDMAも負けず劣らず危険ですよ。
粗悪品だらけで今回のケースでも死者が出てますし、どっちも使用量を誤ればあの世に逝ってしまいますね。
危険順に並べるとヘロイン>シンナー=トルエン>コカイン>マリファナかなと思います。
因みにシンナーは長期乱用者だと脳が認知症患者レベルに萎縮するそうですよ。
むか~し塗装屋の友人が何を思ったか純トロ染み込ませたティッシュをCDケースの上に1日置いて忘れてたんですが、翌日に見たらプラスチックが溶けて貫通してました。
あんなのをスーハーしたら完全に廃人だな~と怖くなった覚えがあります。
刑罰は所持量使用量に売買によって罪の重さが変わるので一概に比べられないですが、薬物4法と特例法で見ると覚せい剤と麻薬扱い(ヘロイン・コカインetc.)全般で10年以下、大麻が5年以下、シンナーだけは一般で使用機会があるので毒物及び劇物取締法の別枠で1年以下になってますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オシオの場合合成麻薬ですので依存性は低いと思います。
サカイの場合、覚せい剤ですから依存性が高いと思いますので
断然危険です。
暴力団が合成麻薬を積極的に扱わないのはそこに理由があります。
1回きりの客よりお得意さんにしてしまってながーく取引きする必要がありますから。

• 回答者:構成員 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシオ容疑者 が死体遺棄容疑で重い。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答になっていないので低評価とさせていただきます。

MDMAと覚醒剤どちらも危険です。
一番危険なのは、不純物が高いものです。

オシオ容疑者の使用したものは、不純物が高かったのではないでしょうか?

シンナー、トルエン、マリファナ、コカイン、ヘロインの中では、
やはりヘロインが危険ですね。とくに不純物の高いものは特に危険です。

• 回答者:もうっ! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る