すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

最近いろいろな電子マネーがありますよね。

もちろん自分が利用するサービスがらみの電子マネーを利用するのがいいのでしょうが、この電子マネーは特典があって他よりもいいとかあるのでしょうか?

• 質問者:りさ
  • 質問日時:2008-06-28 08:26:40
  • 0

並び替え:

私は、お近くにイオン系のショッピングセンターがあればワォンカードが良いと思います。
JALカードと提携しているカードを作れば、JALのマイルもワォンカードのポイントも200円に1マイル&1ポイントずつそれぞれ貯まっていきます。
1度に2万円までずつしかチャージできませんが、私はこまめにチャージして利用しています。
後、ワォンカードの特典としては、10日にワォンポイント2倍、20日と30日には購入価格の5%引きになります♪

• 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どの電子マネーに特典が付いているので、万人向けにどれがお徳かを判断するのはは難しいと思います。
自分が何に価値を見出せるのかで変わってきます。
私の場合は、ANAのマイレージをメインにためているので、ANAマイルが200円で1マイル溜まるEDY(携帯のANAサイトからアプリの取得ができます)と、ANAカード(三井住友VISA)の子カードしてのIDをメインに使用してます。

• 回答者:ANAマイラー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る