すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

今交際している母子家庭の保護を受けている女性宅にほとんど同居しています。住所は別です。最近それが役所にわかり、民生委員が聞き取りに来ることになりました。民生委員は近所の家などに聞いて廻ったりするのでしょうか。

  • 質問者:災難つづき
  • 質問日時:2009-08-09 06:00:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。私の・・・生涯が3度ありました。みなさんの意見本当に有り難くおもいます。

警察じゃないので近所の聞き取り調査はしません。
民生委員はお役所の仕事をしています。
住所は別でも同居していて生活資金援助を与えている、
あるいは生活のために災難続き さんが援助を受けていたりしていると問題でもあります。
同居している家の家賃は相手の方が支払っているのでしょうね?
早めに退去して時々泊まりに行く程度のお付き合いにしてください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

近所からの通報でしょうね。あなたがいることで補助はうけれなくなるでしょうね。きつい言い方かと思いますが住み込むのはやめるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたのところに聞き込みにに来た時には近所の聞き込み輪済ませています。
生活保護が打ち切られる可能性が大ですよ。

  • 回答者:逃げろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所の人、買収でもすればいいんじゃねーの?

その母子家庭も不正受給だったりして。
その生活保護にたかるあんたもすげーな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

生活保護じゃね~んだよ。このタコ!

調べますよ。母子家庭手当てを貰っているととても厳しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分チクられたんでしょうね。
近所の人に聞いて回ったりすることはないでしょうが
噂と言うのは自然と耳に入ってくるもんです。
近所の人が悪く思っていたら、なおさら。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

母子家庭が受ける公的な補助は、男の人の影が周りに知れると良くないようですよ。(母子家庭に対しての補助です。生活保護ではありません)
これは、実際母子家庭の方から聞きました。

  • 回答者:靴下 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭の事情を配慮して聞き込みまではしないのではないでしょうか。
守秘義務がありますし、第一に民生委員そのモノが近所の人ですよね。
交際している方の生活保護受給を心配されているのでしたら、
籍を入れている訳ではないので、それで打ち切られることはないです。

  • 回答者:✘1 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る