すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近、パソコンのキーボードの母音(aiueo)キーが打ちづらく(表示されない)ことが
あるのですが、対応策はありますか?

• 質問者:Lucky10000
  • 質問日時:2009-08-09 11:22:06
  • 0

キーボードのお掃除をしていますか?

キーの下にゴミがたまっているかも。

エアで飛ばすのとか、ハケのようなのもあるのでお試しください。

• 回答者:さらまんだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディスクトップでしたら、キーボードの裏側に
ネジとかありますのでなくさないようにして分解掃除をされるといいと思います。
その際に①静電気を防ぐためになにか鉄をさわって体の静電気を放出させてください。
     ②基盤を水ぶきとかせず、まずエアクリーナーでほこりを吹き飛ばしてください。
     ③その後キーなどをPC用クリーナー(ウエットテッシュみたいなもの)で
       拭いてあげてください。

ノートでしたら、
     そのキーの部分をそっと引き抜き、エアクリーナー、PCクリーナーなどで掃除
     または分解しエアクリーナーで掃除されるといいと思います。

• 回答者:ふぁいといっぱーつ! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る