すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちのワンコは、屋外で排泄します。

パピーワンの頃は、屋内で所定の場所で排泄をしていましたが、成犬になってからは、いつの間にか、屋外でのみ排泄をするようになりました。

そこで困るのは、大雨の時。傘をさして外へ出しますが、風雨の強いときは、傘も役に立たず・・また、すぐに排泄するのではないので、本当に困ります。

屋外でしか排泄をしないワンちゃんの方、台風や大雨の時、どうしていますか?

皆さんがどのように対処しているのか是非、教えてください。

  • 質問者:わんまま
  • 質問日時:2009-08-09 16:15:39
  • 0

わが家も同じように苦労しています。
雨の降り込む方向で変わりますが、家の軒下やガレージから車を移動して明けておき、そこでさせますが時間が掛かるときもあります。

===補足===
雨が予想されるときははじめから車を奥の庭に入れてガレージを開けておきます。
今も車は奥に駐めてあり、明朝にそなえてありますよ。
ご苦労お察しいたします。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の移動をして、となると手間がかかって大変ですね。
軒下でしてくれると助かりますが、うちのは、あっちこっちと動き回るので、傘をワンコの上になるようにあとを追いかけてます。傍から見ると可笑しいでしょうねぇ。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る