すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

ここの何が楽しいの?手間ばかりで、ポイントだってろくに貯まらないのに・・・・・

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-08-10 02:36:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答者:どうでもいいか (質問から2日後) さんは、たまの暇つぶしとは思えません。
よほどここに愛着があるようです。そのうえ、とても嫌な奴がいるらしい。

俺か?

たまの暇つぶしです。
他のサイトもやってますし。
日常比率では微々たるもんです。たいした手間もかかりません。
あー、こんな事考えてる人もいるのね程度。

熱心にサイトの悪口言ってる人もいれば、ひたすら下らない質問を繰り返す人もいる。
どっちもどっちだなとおもったり。
頭の悪いサイト批判で面白い人が減っちゃったので、ごくたまに面白い質問をみつけると嬉しくはなります。
熱心にサイトの批判をする人がなぜこのサイトを利用するかの方が知りたいですね。馬鹿なのか?

• 回答者:どうでもいいか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのように疑問をもたれるならそれこそ、その質問者に聞きに行かれたらどうでしょう。
ここで、他の方の悪口を言っていても疑問は解決しませんよ。
人様を馬鹿と言えるほど、頭のいい方の回答とも思えません。

並び替え:

何も楽しくないですよ。
暇な時間があるときにポイント稼ぎにきてるだけですし。
楽しさなんて求めてません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントなんかろくに稼げないのに!
5でいいですか。

昔学校に通っていた頃に習ったことや、それに付け加えて教科書で読んだこと、自分の趣味で本を読んだりして覚えた知識等を使って回答する時、それが拍手やポイントの形で評価されると、自分の持っている知識が少なくともおかしなものではなくて良かったと思えて、安心すると同時に少しうれしくなります。
ごく希な例なのですが、初等科学は理解を助けるためにデフォルメされていることがあり、専門家の目から見るとかなりきわどい表現の時もあるようです。

それはさておき、自分なりに考えた回答がそれなりに評価された時は、自分の考え方が極端なものでは無かったと安心できます。

だから、自分なりに考えて書き込んだ回答が2以下だったり、おまかせで評価がついたりするとがっかりするのですが。
とりわけ低評価の時はどうしてなのかと言うことを書き込んでもらえると良いのですが、
まぁ、こちらのシステム上、やむを得ないでしょう。

===補足===
おまかせコメントではないお礼コメントがあるとうれしいです。

それはさておき、それほど多くない回答数でも思い当たるふしがあります。
今はどうかわかりませんが、残念ですがおっしゃるような会員の人もいるようです。同時に回答された他の人への評価やコメントも見るなりして、上手に判断していこうと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ここでは安心できませんよ。評価が滅茶苦茶な人が多いのです。私は、ここで親切に回答する事を控えています。
礼儀の無い方、感謝の気持ちを持たない方、悪意で質問や回答をされるような方がとても多いのです。低評価するならしたで、どうして理由も書かないのか?
とても性格の歪んだ利用者が多いのですが、事務局は抗議する方だけを一方的に排除して、外見上平和なサイトを演出しています。そうやって、結果的におかしな会員を増やしています。

===補足===

ブロック機能を活用して、おかしな方に当たらないように注意してください。僅かなポイントのために、嫌な思いをしてしまうと、上の回答者:どうでもいいか (質問から2日後) さんのように、関係ない質問でも恨み節を書き込むような人になってしまいます。とても悲しすぎます。

一回の回答で最高でも1円分ですので、全く割に合いませんね。
質問は一日0.5銭ですし。
今では全く楽しいということはなく、中毒みたいになってしまっています。
ちょっとやばいかも。

• 回答者:マロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

冷静に考えると本当に微々たる報酬です。クリックで済む所を時間をかけて回答したりして手間がかかるわりに報酬が少ないのです。どうして皆さん必死なのか、解らないのです。

同感です。。。。。。

• 回答者:。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ねー。

ぽいんとがたまれば楽しいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もっと楽に貯まるサイトがありますよ。

今はポイントでも回答が停滞ぎみです。
でもポイントですね。5Pは大きいですよね。

20000P移行しました。
はじめは、ランキングものってましたが
方法がかわったのでのりません。
ためようと思えば、20回答1 日で100P、質問も5Pの30回とかできますよ。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2000円ですか。奇跡的ですね。私的には、天文学的なポイントです。何年かかることやら。

そんなに楽しくないですよ。
暇なときの時間つぶしやポイント稼ぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1クリ1円以上稼げるサイトに行くほうが、楽です。

ポイントだけだとさみしいサイトです。
質問サイトとして見ると、きちんと返事も返ってくるのでいいサイトだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いい返事が聞けてよかったですね。

ホントですよねw
ポイントたまんねぇっ!!!!!!!

この回答の満足度

お礼コメント

一行回答者は、貯まると言っていますが、それでも労力に比較して、決して貯まるものではありません。ねずみ講に騙されているような方が多いのです。円天とかに騙されやすい気質を持っているようです。

他のところよりは荒れてない質問場所なので、利用しています。
ポイントだけだったら、楽しめないかも。
昨今はポイントサイトといえども、そんなに能率のよくないところも増えていますし。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここは、Q&Aだと運営は強調して、何かにつけて書き込みを過剰なまでに削除しているサイトです。荒れていないのではなく、体裁を繕っているだけの、ポイントサイトと言うのが正確なところです。

普段疑問に思っても誰かに聞くほどではない、あるいは面と向かっては聞けないけれども気になることを聞ける場所、言える場所、この点では楽しいです。
ポイントはその付加的なものとして考えれば、いいとおもいます。
質問数、それから経験や知識次第ですが、理論上では貯まるポイント数に制限はないわけですから。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

理論上といっても実際には無理ですよ。シティーさんのポイントを見て引きました。少なすぎます。

自分の知らないことや、こういう考え方もあるのかなって勉強になります。
たまに嫌になることもありますが、楽しみながらしたいなって思ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、色々おかしな人もいますから、社会勉強にはなるかもしれないです。

暇つぶしとしては、十分に楽しめます。私的には。

===補足===
1万ポイント毎に、ライフマイルに交換してますが、17960ポイント は今まで獲得したの総ポイント数です。(あと2000ポイント程で、また交換) まあ、こんなもんですね! ポイント稼ぎが目的なら、効率は決して良くないと思う。

この回答の満足度

お礼コメント

シティーさんの、17960ポイント というのは、換金した後のポイントじゃないですよね。
少なすぎますね、いつもお見かけしてるのに!

===補足===

補足ありがとうございました。酷いですね。まだ2000円行かないだなんて。

本当に知りたいことがあったらここ利用しないと思います
といいつつ とくめいさんも利用してるじゃないですか^^

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答してもがっかりさせられるようなお礼コメントばかりなので、質問だけしています。
おかしな主婦が多いサイトですよ。ろくな子供が育たないと思います。

たまにふらっと立ち寄るとこういう面白い質問に出くわします。
それくらいかな。
ここで真剣になって取り組んでる連中よりはましな人間だぞと
自信をとりもどせることと。

• 回答者:くsooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここの方たちと、ご自身を比較しても何にもなりませんよ。本当に酷い方が多いです。政治カテの民主党の方たちなんて、レベルが最低ですから。

ポイントは、他のクリックするサイトだけよりはよっぽどたまりますね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1クリ10銭のところで5クリするほうが早いと思ったら、1行回答なら確かに同じですね。

ここは暇つぶしと、かつポイント稼ぎが同時にできる場です。
私は質問読んでるとそれなりに楽しいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全然楽しくないです。

仕事の合間にやってます。・・・つうか、これの合間に仕事やってます。けっこう暇つぶしになるし、癖にもなるし。休みの日にも家でなんとなくやってます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も合間にやるのですが、変なアンケばかりですもの。

前よりは確かに楽しいと思いません

でも困った時とか経験したこと直接聞けたりするので
たまに利用させてもらっています

イヤな質問とかはスルーしていますし、気軽な気持ちで
参加しています  暇つぶしにはいいと思います^^

• 回答者:たまに参加 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うらやましいです。何か最近薄っぺらい質問ばかりで、答える気になれません。

ポイントはかなり貯まるほうだと思いますよ。
それなりに時間を使いますが、文章を読むのはもともと好きなので、皆さんのいろんな質問がすごく楽しみです。
回答を考えるのは、頭の体操にもなりますしね。
一日一回は覗かないとなんだか落ち着きません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽しそうですね。最近の質問を見てもため息しか出ません。メガネの質問を読むとむかつくのです。

ポイントは貯まる方かも?ポイントサイトってなかなかだし案件こなしたり資料請求しないと貯まりにくいけどココなら頑張ればコツコツ貯まりますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時間と労力を冷静に考えたら相当効率が悪いですよ。1クリ1円の所、ここでは2回答です。

それを言ってしまえば、
全てのポイントサイトに共通する点です。
一時間で100円稼げないのがポイントサイトです。
金が欲しければバイトでもして働きなさいです。
それが出来ないからここに居るのです。

ここにいる人は皆ポイントの亡者です。
水のない砂漠に居れば
小便だって貴重な水です。

• 回答者:フンころ虫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントの亡者にならない為に、バイトしてください。

困っている時に色々な意見をもらって、助かったりするので、ポイント付与以外のよさがあるので、楽しんでいます。

ポイントも1回答で1ポイント以上はつくので、気長にこのサイトを続けております。1000円でも貯まれば、外食代程度にはなりますからね。

===補足===
1000円は遠い道です。

電気代を含めて考えるとマイナスです、困っている時に助けになることはプライスレスでなかなかですよ^-^

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここで1000円貯めるのしんどくないですか?とても私には無理ですね。と言ってもライフマイル会員ではないので、どの道換金しませんが。

積もり積もれば貯まりやすいところですよ。
いつの間にか5000円のグルメチケットと交換しています

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

あなたが、ここで5000円貯める時間で、私なら他のサイトで、3万円以上楽に稼いでいると思います。

ちょっと特殊な掲示板・・・
と思っています。
ポイントはおまけですね。

2chほど大規模でないのに、
話題をカバーする範囲は広いです。
また、通報機能もそれなりに機能しているので、
荒らしもなくて、中身も濃いです。

以外と最新情報も得られるので、
情報源としても優秀なのではないかと思います。

• 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

少しぐらい荒らしがあった方が人間らしくて楽しいと思いますけど、何か些細な事でも隠蔽してしまうので、本音の部分がなかなか表面化せずに、中途半端でのっぺりとした、薄っぺらさを感じて物足りません。
そのせいか、為になる情報がまったくありません。

ちょっとした面白質問のよるコミュニケーションが面白いのと、他のポイントサイトだと一日に稼げるポイントに限りがあるので。ここなら回答いつでもできてますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

面白い質問ほどすぐに消されています。ここは何でも消しすぎるのです。つまらないスタッフに、面白くなくされています。
他のポイントサイトを増やした方が良いですよ。時間がかかりすぎて、思ってるほど貯まらないですよ。

暇つぶしです。暇をつぶせてポイントもらえる。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うらやましいです。私は貧乏暇無しです。

結構、楽しんでやってます。

不特定多数の人の意見が聞けて面白いです。

ポイントも溜まるし・・・

• 回答者:じん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1クリで貯めた方が早くないですか?

いいんじゃないの?
楽しくない?

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

何でも削除にしてしまう陰湿なスタッフさんが嫌です。わざとつまらなくしています。
一行回答ばかり読んでいても笑えません。

コミュニケーションサイトっぽくて、私は楽しいですよ。

1日に100pくらいは稼げますから、悪くないサイトではないですか?

• 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

凄いですね。1日1質問、19回答ですか?それで10円!
私には出来ません。

ライフマイルだけではなかなか換金に達しないので、ここのサイトで貯めて足しにしています。ものすごく楽しんでもいなければ嫌々やってもいません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もっと、他のサイト探した方が効率よく稼げると思うのですが、夜逃げがある業界ですしね。

わたしは 「ちょっとしたことの質問がしやすい」
      「みなさんから回答がすぐにもらえる」
      「しかもポイントがたまる」
以上の点から利用させていただいて、楽しんでいますよ。

• 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちこちゃーーん。と言う犬がいますた。

パソコンに関してなど結構,役にたちますよ

ぜんぜん違う使い方を知ったりとか

• 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近は、難しいものにはあまり答えてくれません。

質問サイトなので、楽しむ所ではありません。
中には地雷問題とか作って楽しんでいる人もいるかも知れませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近は、まじめな質問サイトではないですよね。

よくばり相談室からの参加者です。
こつこつやることが好きなので自分は楽しいです。
ポイントはたしかにそれほどたまらないのですが
すぐ回答つくし ためになることも多いので参加してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よくばり相談室からの参加者でしたら、最近はおかしいと思うはずなのですが?

うーん、たのしいかって言われると・・・
でも、解答して役に立てばポイントもらえるし、
つきに1000pぐらいたまるし、
ヤフとか教えてみたいに役立たないポイントよりはイイし。

なにより、
自分の興味ある質問に対しては、
調べてでも解答するので、
自分の知識が深まる、広がるので、
それで良しとしています。

たしかに、初期の頃の親切な常連さんたちはどっかへ流れちゃったんでしょうね。

この回答の満足度

お礼コメント

やめさせたようです。冗談や洒落の通じないおかしな方ばかりが目に付きます。

全く、何が楽しくて、来てるんでしょう?(自問自答)
習慣になってしまったからかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽しい質問を捜しても見当たらない事の方が多いです。

ポイントサイトはどこも低迷しています。
ここは確実にポイントになります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1クリで貰えるものが、ここでは時間がかかりすぎます。
やはり、クリック感覚の回答ばかりです。

家庭菜園や趣味など、本に載っていない実地体験を聞いたりするとき、また、皆さんの質問などや回答を見させて頂いて勉強や参考にさせて頂いています。また自分の体験や知識が役立つ時は回答もさせて頂いています。結構自分では楽しんでいますね。ポイントを考えていたら手間ばかりかかって効率は良くないですね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔は為になる回答者が多かったのですが、退会にしてしまったのか、参考になるような回答が少なくなり、がっかりしています。

暇つぶし。観光地へ行く場合の、美味しい店の質問をしています。「るるぶ」は、当てにならない事が多いので。

===補足===
はい。質問者から、以下のコメント貰いましたので、コテハン卒業です。これって従業員でしょうか。
ここまで書いたら、退場だと思いますが。

アホなランダム地雷に回答評価1。回答重複不可へ回答、入力するときは、重複していなかったのですが、質問者から重複しているとのコメントあり、入力する時は無かったのですが、問題あれば、削除しますと補足するも、回答なし、私だけ評価せず、こんな奴の質問に回答したことです。
回答者:桜花 (質問から2時間後) 0

悪かったな!本当むかつくジジイだな!四六時中ここに張り付いて
人の文句ばかり言いやがって!ほらまた他の人の質問の回答
でここの愚痴でも言えばいいだろ!本当むかつくジジイだな!

お前本当は仕事してるなんて嘘だろ?
仕事してたらこんなにしょっちゅう回答なんかできないもんな(笑)

歳も55って嘘だろ?その割には、いつも旧日本軍の兵器みたいな
名前ばかり使いやがって!

本当むかつくな、お前が一番むかつくわ。
あの和菓子のおばさんよりむかつくわ。

何が地雷だ。お前、自分のこと棚に上げてよく言うわ。
お前の方がよっぽど地雷なんだよ!
お前のことそのお前の一番末っ子の子供にちくってやりたいわ。

お前のここでの数々の悪行をな!マジ氏根よ!

だからあんたから回答貰うの嫌だったんだよな~

あんたには珍しく「削除します」とかしおらしく言ってるから
そのままにして放置ポイント位なら付けてやってもいいかと思ってたけど
やっぱり他の質問の回答で同じ愚痴言ってうざかったから1にした。

あんた、反省って言葉知ってる?
マジでその子供に何か言ってもらわないとダメみたいだな。

どうせ子供もお前に似てりゃブスだろうけど。
奥さんも可哀想。こんなのがいつも傍にいて。

ノイローゼになんないのかな?
多分、お前が言ってることが本当なら夫が退職した途端に
熟年離婚のパターンだな。間違いない。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

武蔵さんですか?

===補足===

よほど恨みを買いましたね。もう卒業した方がいいかもしれません。
ポイントはここでは稼げません。

手間と言えば手間ですね
でも、他にはないポイントのスタイルでいいのではないでしょうかね。
変な人も居るかもしれないですが、スルーすれば楽しくやれますし。
丁寧で楽しい人もたくさんいらっしゃいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ユニークな部分もあるのですが、楽しいものほど削除しているのが変です。体裁を繕うことに必死なあまり、のっぺりとした利用価値の無いサイトになりつつあります。

面白いですよ、人間観察の場として。
実社会でどうかは別として、文章を見ているだけで、その人の人間性が垣間見えます。

それと、自分にとってはあくまでもここはQ&Aサイトです。
ポイント稼ぎのために、ろくでもない質問やいい加減な回答が後を絶たないなら
いっそのことポイント制を撤廃してもらいたいくらいです。

• 回答者:ポイントは二の次 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイント狙いが多すぎるのは問題ですよね。ろくな回答来ませんもの。

スタッフさんとの追いかけっこや、メガネさんのような従業員、スパイのような密告者、頭の悪さでは他に類を見ないほどの民主党ファン、個性的でふざけたコテハン、今は亡き天池さん、などの得がたいキャラがいるから。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

天池さん?と思ったらくぐって見て解りますた。

パソコンに詳しくない私にとって、ここは困った時の相談所です。
うっかりインストールしたソフトの削除方法や、不具合の直し方など
結構役立ってくれてます。

ポイントはろくに貯まらなそうに見えて、気づけば何気に貯まっていますし
登録などと違ってあとくされがないのが、気に入ってます。
もともと書くのが好き・・・ということが、
ここで時間を使っている、一番大きな要因かも知れません。

楽しいかと聞かれると、う~~~ん、どうだろう?と思いますが
自分の意見などをうまく表現できた時や、
質問者さんの役にたったかな?と思った時の、
ある種の達成感が、ちょっと癖になるのかも知れません。

• 回答者:マムルン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どうなんでしょう?最近はパソコンの難しい質問が回答ゼロのケースが多いみたいですよ。確かに初歩的なものでしたら私でも教えられそうではありますが。

でも楽しそうでうらやましいですね。私などスタッフから何かにつけて怖いメールが来るので。

ここのイタいのをヲチしているとこの上なく楽しいんです

• 回答者:_ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうキャラも最近は見当たらないのです。
ご参考までに面白いキャラを教えてくらはい。

一時期回答するのが楽しくてハマってました。

でも今は、他にリアル世界でやることが増えてきたので、隠居気味です。

ポイントはあまり考えてませんでしたねぇ。★5つ貰えても、0.5円でしょ。
低い。しかも、ライフマイルの口座を持ってないから、換金にまで持って行けない。。
ポイント稼ぎというよりは、お知恵拝借したいときにのみ使っています。私は。

• 回答者:yagi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔と違ってここ半年ぐらい前から、知恵のある方にお目にかかる機会がすっかり無くなりました。何処に行ってしまったのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る