すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

芸能界では麻薬がはびこってますが、麻薬を使うと、そんなに気持ちが良くなるのでしょうか?

体に悪影響は無いのですか?

  • 質問者:のっこ
  • 質問日時:2009-08-11 11:16:47
  • 0

並び替え:

かなり気持ち良くなるらしいけど、
体がボロボロになってしまうので、
絶対にやってはいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで過去に私用したことがある人が出ていて、麻薬を吸ったとたんに気分が高揚して気持ちよくなるそうです

体に悪影響がありますよ

  • 回答者:えみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に悪影響ありますよ

麻薬を使うとすっきりした気分になるとテレビで言っていました

  • 回答者:あさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちはよくなるようですね。
高揚感があって、自分に自信がつきます。

しかし、効果が切れたらニュースでもたまに見るように
薬欲しさに犯罪に走ったり、
幻覚を見て他人に害を与えたり
脳が委縮するので体にいいとは思えませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちがいいですが、


幻覚を見て、

他人にも悪影響を与えます。

包丁を振り回したり、死と隣り合わせです。
体にかなり悪いです。

  • 回答者:風 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ気持ちがいいのでしょうね。

その分、脳は破壊されます。

  • 回答者:どーぱみん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻薬は眠っていた才能を呼び起こす側面があり、特別なインスピレーションが得られたり、ミュージシャンであれば、普段聞こえない音階の音が聞こえたりするらしいです。自分の限界を超えられるという意味で芸能人が手を出し易いのではないでしょうか。

麻薬は常習性があり、そして刺激にどんどん慣れてしまいますから、最初は少量で済んだものがどんどん量も増えてしまい、経済的にもやられてしまいます。もちろん脳にも多大な影響がありますが。

常習性という意味では、(麻薬に比べれば格段に弱いものの)たばこやお酒にもあります。

この回答の満足度
  

気もちよくなるから、手放せなくなるのでしょうね。
恐ろしい薬です。
当然、体に影響はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちよくなるようですが、常習してると幻覚が見えたりして苦しむこともあるようです。
大量な虫におそわれるような幻覚に襲われたり、殺されると錯覚して人をさしてしまったりもあるようです。
体に悪影響があるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験者の話だと気持ちよくなれるそうです。映画とかでもハイになっている場面があります。
体に影響あります。幻覚症状が表れます。

  • 回答者:gee (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちよくなって、自分が偉くなったような錯覚(何でもできるぞみたいな)を起こし
やめられなくなるんでしょう。
体への悪影響は、脳の委縮など。
また自分だけでなく薬欲しさに犯罪を犯すなど、
やはり規制すべきものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中毒になるので、悪影響はあるでしょう。

麻薬を吸っていないと幻覚・幻聴などがあるなど・・・

一度してしまうと依存性が高いものはやめられなくなります。

たった少しの興味本意が人間をボロボロにしてしまいます。

そんなもの、はじめから作らなければよかったんですけどね・・・
タバコも同じくくりのようなものですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻薬と覚せい剤は違いますね。
芸能界以外でもはびこっていますね。

  • 回答者:住吉会 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ったことがないので気持ちいいかどうかわかりません。
はまる人がたくさんいるということは、気持がいいのでしょうね。
体に悪いので法律で禁止されています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝なくてもいい、食べなくてもいい、性的快感が得られるっていう人間の3大欲求全てに関係します。一度使うと脳が覚えてしまって継続して使うようになるそうです。
そりゃ~体には影響ありますよ。
人間の普通の生活で寝ない、食べないなんて考えられますか?薬が切れると猛烈にその衝動がきます。繰り返し使うことによって、幻覚、被害妄想、幻聴などが頻著に現れ、更生施設でも繰り返す人が多い。意思や感情が限界を通り越して、既に壊れてしまった人間にとって、殺人なんて容易なのです。薬を持っていない人間にでも、『クスリを譲ってくれなかったから』という理由で人を殺してしまう事件も起きています。

  • 回答者:とらこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳が萎縮して、一時ハイな気分になるので、気持ちが良いと錯覚します。

身体への影響は非常に甚大です。脳が萎縮して完全にもとに回復させる事はできません。一生、後悔していきていくのです。背負うものが大きくなりますね。後遺症という障害。。
のりぴーは、早期発見されているのでなんとか復帰してくれることをいのるばかりですが。。

  • 回答者:英語マニア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国にいけるくらい気持ちが良いですょ。
苦しみや嫌なことから解放されます。

その代わり支払う代償も多いです。
一般人がやってもノリピーほど話題になりませんょ。
ノリピーは格好の宣伝材料です。
やっぱり覚せい剤撲滅に協力した感じですね。
自ら覚せい剤をやるとこうなるのだぞという反面教師です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

影響はむちゃくちゃあります。
脳が死にますよ。
マリファナはねむくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く気持ち良いみたいですが
体には重大な影響を及ぼします。
脳がダメになりますよ。
人格すら壊れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでもやっていましたが

体がとても軽くなるそうです。それで寝なくてもいいくらいハイになるそうですね。
けれど薬が切れたら3倍ほど体がしんどくなるので.また吸うと繰り返すそうです。

幻覚や幻聴もあるそうで.風の音が親のすすり泣く声に聞こえたりするそうですよ。
体はボロボロになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちいいらしいですね。

だから高いカネを出して求める人がいる。

でも幻覚が見えたり、幻聴があったり、脳が壊れて

人間としてボロボロになるので、危険です。

なので禁止されています。

某元アイドルはラリって「○○ピー」等と言っていましたね。

覚せい剤は怖いと、世間に知らしめました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことが無いので解かりませんが多分気持ちがいいのでしょう。体がぼろぼろになるので禁止してるのだと思います。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなるので止められずにぬかるみに
入り込んで行くと思います。
歯がぼろぼろになると言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中力が増す。
楽しい気分になる。
S○Xが最高に気持ちよくなる。

初めの方はあまり依存性もなく害はないのですが、長く続けるに従って幻覚症状がでてきて体がボロボロになってきます。
それに薬に対する抗体ができてくるので少しの量では利かなくなるのに対し、幻覚症状などのマイナス要素は顕著に表れるようになります。
それでも薬をやってなかったらダルくなったり体調が悪くなったりするので悪循環の繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬が効いている間は疲れ知らず。で元気いっぱいです。
薬が切れたとたんにそれまでの疲れが一気に体を襲います。
なので、また薬を使います。
売人は段々値段を吊り上げます。
長く続けると、幻覚を見ることもあります。

体には「悪影響」しかありません。
絶対にやってはいけません。

  • 回答者:ぽん中 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期、気持ちよくなって、楽しい気分になるらしいですよ。

でも、体には悪いに決まってます。
テレビで見たことがあるのですが、
やめても幻聴や幻覚など、一生付きまとうらしいです。
骨がボロボロになって、毎年最低一回は骨折するとか、
内臓がダメになって、起き上がることすら厳しいなど、
本当にボロボロになってしまいます。
絶対に、手を出してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが良くなるので、依存症になり、やめられなくなります。

体にはとても悪いです。
ボロボロにされます!

絶対に手を出してはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幻覚が見えたり ハイになったり 気持ちらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある行為をする時、とてつもない快楽が得られるらしいです。

===補足===
体に影響は、有ります。普通に歩いている人を、敵と認識し、包丁で刺すなどの行為に及びます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幻覚作用が発生すると良く聞きます。
でも、ニュースでもやっていますが、麻薬をすればするほど、人体は蝕んでいきます。
絶対にしてはいけないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の伝達ホルモンに似た構造のため、さまざまな反応が起こり、酩酊感、恍惚感もあるでしょう。
恐ろしいのは、これにより人間の根幹的な神経伝達が侵されることです。

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る