すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麻薬、不倫、窃盗
一番悪いのはどれだと思いますか?

  • 質問者:悪者
  • 質問日時:2009-08-12 13:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

麻薬という意見が多いかなと予想していましたが、第三者を傷つける窃盗がやはり一番罪が重いですかね。
ありがとうございました。

第一に窃盗。
第二に麻薬。
不倫は犯罪ではないので、その後かと。
麻薬は犯罪の温床になったり、
暴力団の資金源になるので、
窃盗より悪いという考え方もできますが、
これらは間接的な被害といえます。
一方、窃盗は人の物を盗むことで直接的に被害を与えます。
そこで、窃盗の方が悪いと考えます。
でも、どちらも程度問題で、
今回の「お塩」さんのよう死者が出るようなケースなら、
麻薬の方が悪いことになるかと思います。

  • 回答者:pen (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれも悪いですけど、窃盗が一番悪いと思います。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが傷つけられた相手のことを考えたら、麻薬かと思います。
もちろん窃盗も悪いですが、麻薬で無差別殺人とかと比べるとやっぱり。

  • 回答者:おそろしや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗。
使い方を間違えたら麻薬。

窃盗、麻薬、不倫の順で悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗>麻薬>不倫 の順で悪いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窃盗」が一番悪いと思います。
窃盗が一番罪が重いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には他人に被害を与えるのが一番悪いと思っているので、「窃盗」です。
間接的な被害者は考慮に入れず、とりあえず直接的被害で考えました。
麻薬は自己責任ですし、不倫も(家族という間接的被害者を除くと)自己責任と考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗が一番悪いと思います。

近所の本屋さんが最近潰れましたが、窃盗も残念ながら要因の一つだと思っています。近くて便利だったので、残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的意見では窃盗。
理由は直接、他人に被害を与えるから。

麻薬も、巡り巡って他人に迷惑なり危害を与える可能性が高いから悪いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪行為は麻薬と窃盗。
窃盗は他人に損害を与えるので一番悪い。
麻薬は本人の自己責任、社会に対する影響度は計り知れないが、間接的であり、『窃盗』が一番、犯罪としては重い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が何でも、麻薬です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬ですね。前の方の書いてあるような医療目的の部分はよけて犯罪としての麻薬ですよね。犯罪組織やらテロ国家やらの資金源になりつつ中毒患者は窃盗どころか凶悪犯罪を引き起こす可能性のある大変重大な犯罪です。初犯は執行猶予などというのではなく、厳罰化を次期政権に望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬が一番悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗ですね

麻薬は医療用に使われることがあります

  • 回答者: 匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬だと思います。
麻薬は精神状態に異常をきたし、幻覚や幻聴などの症状が現れ、他者を傷つけることがあるので恐ろしいと思います。やった本人だけの問題ではないので、重罪だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗と麻薬は罪が重いと思いますが、麻薬は人格を破壊し、国を滅ぼすかも
しれませんので麻薬の方が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任が取れないのが(他人に手を書けた場合)麻薬であると思います
し示談ができませんから

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬でしょうか。
1国が滅びることもあるくらいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬 です。

麻薬は、使用者個人だけの問題ではなく、
製造・販売の部分で暴力団や国際問題に、大きく関わっているからです。
国と国の問題に発展する、大きな犯罪です。
又、人の健康や精神に影響を与えるので、広まれば人類の破滅にもつながります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬と窃盗で悩みますが、麻薬の方が罪が重い気がします・・・

  • 回答者:しん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗です。

麻薬は自分だけの問題。
不倫は人間なので、結婚していても他の人に心が動かされることはあると思う。
窃盗は最悪です。
自分で努力しないで人のものを簡単に奪うなんてカスです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗だと思います。

麻薬類も確かに悪いですが、人様のものを盗むという行為は一番悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗です。人の物を取るなんて駄目でしょ!

麻薬も売買したりしないならまだいいのでは? 覚せい剤は駄目でしょう。

不倫は、本人同士の問題で、犯罪でも無いし。

  • 回答者:ナナ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬。

クスリの取引は国家手的な問題ですし、

ヤクチュウ患者は猟奇的な殺人に及ぶ可能性もあり、非常に危険。




不倫、窃盗は当事者だけで完結しますけど。

  • 回答者:か (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗です。
でも麻薬も、それを買ったお金が暴力団から第三国へ流れて、それが武器になっているという構図があるようです。だったら麻薬の方が悪質ですね。

ということで麻薬(覚せい剤)にします。

  • 回答者:逃亡したって証拠はあがってるよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗と麻薬は犯罪です。
麻薬は軽い気持ちで始まって、次第に蔓延します。
麻薬が一番悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重い順に書きました

窃盗:被害者はたっまたものではない
麻薬:幻覚や精神が不安定になるなどのため副次的に犯罪の温床になる



不倫:関係者でないからどうでもいい

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接の被害者が、なんの落ち度も無い他人になるという点で、窃盗だと思います。

麻薬による犯罪や不倫でも間接的に人を傷つけることはありますが、結果的に人を傷つけないこともありうるし、一番大きな被害をこうむるのは本人ですから。

  • 回答者:どれも悪いけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬です
これが国民全体でやるようになると金が国外に流失し、国は日々衰えていく。
そして窃盗などが蔓延し収拾のできない事態になる。
清(中国)のアヘン戦争もその一例である
ちなみにアヘン戦争はアヘンの輸入を阻止しようとした清と輸入して金を儲けようとしたイギリスの戦いです

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬か窃盗で悩みますが・・・・
この中では麻薬だと思います。
麻薬依存から立ち直る姿をテレビで見ました。
震える手、幻覚が見える、隔離された病棟。
麻薬は怖いですね。

  • 回答者:にゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん実に難しい質問ですね。犯罪である麻薬・窃盗で悩みますが、麻薬でしょうか。麻薬が人類にはびこったら、理性を失った人間があふれて、人類の滅亡に繋がるからです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窃盗ですね。

麻薬は自分がボロボロになるだけ

不倫は家族に迷惑をかけるけども、子どもはそんな親すてりゃいいし、相方もさっさと乗り換えれたら被害は少ない

窃盗は明らかに人様に迷惑をかけますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る