すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

こんばんは。夏といえば「スイカ割り」ですよね~♪
(と、勝手な価値判断を人に押し付けてますが…、まるで○ルヒのように?)
この「スイカ割り」という伝統行事は、日本以外の国でもあるのでしょうか?
また、あるとしたら、日本のものと違う点がありましたら、それも教えてください。

  • 質問者:公式ルールがあるんですよ!
  • 質問日時:2009-08-11 20:37:04
  • 0

並び替え:

日本すいか割り協会 (Japan Suika-Wari Association)」
ウィキペディア(Wikipedia)によれば、上記の協会がJAによって設立され
公式ルールもあるそうです。
また、スイカ割りは、日本独自の文化?のようです。
下記に紹介されている韓国の話は、日本の影響かと思われます。

  • 回答者:夢野 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公式ルールのことは調べて知っていましたよ。
回答、ありがとうございました。

ルールはおなじで韓国にありました。
お盆にまたやりに行きます

  • 回答者:準備 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと情報をもとにぐぐってみました。
やはり、日本からの輸入文化のようで元々はないようですね。
参考;http://plaza.rakuten.co.jp/japanandkorea/diary/200907090000/
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る