すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

iPhoneを使っています。音楽を入れようとiTunesを立ち上げても遅くて…。余裕で5分位かかってる気がします。セキュリティの情報をアップデートしてるとは思うんですが、1,2曲入れるだけでこれは長すぎます。この状況を何とかするいい方法はないでしょうか??

  • 質問者:かちわり氷
  • 質問日時:2009-08-11 23:28:22
  • 0

並び替え:

メモリーの増設が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリを増やしてみてはいかがですか?
(=PCのカスタマイズ)
メモリ不足で動作が遅いということはないでしょうか?
5分もあればかなりの曲数を入れることが出来ます。

もしくは、
WindowsからMacに乗り換える。
iPhoneもiTunesもアップルの製品ですから
Macでの動作はとても早くて驚きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がお勧めするのはCopyTrans Managerというソフトです。
iTunesはインストールするだけで100Mは使ってしまいますし、曲数が膨大になるほど読み込みに時間が掛かってしまいます。(そうでなくても遅いですが)
CopyTrans Managerだとすぐに起動してすぐに変更・反映できます。
1・2曲ぐらいの追加だとこちらの方が楽ですね。
ただ、CDを読み込むなどの機能はないので、それはiTunesでやるか他のソフトでするかしてください。

ちなみにCopyTrans Managerはフリーですョ。

===補足===
ちなみに、サイトはこちらです↓
http://www.copytrans.jp/copytransmanager.php

  • 回答者:甲子園 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る