すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

至急の質問です!
14日に兵庫県の播州赤穂に行こうと思っていますが台風の影響はどうでしょうか?
近隣にお住まいの方の回答お願いします。
知りませんや憶測での回答はご遠慮下さい(評価を低くします)
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-12 14:39:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
行くのは赤穂海浜公園です。
テレビで佐用町の被害を見て、赤穂市は近いので水道などが止まっているのか、被害がなくてものこのこと遊びに行ってもいいものか色々悩んでます。

播州赤穂でも、佐用町の被害は想像以上にヒドイものです。

ニュースや新聞でも、ご存知かもしれませんが、台風の爪あとは大きな傷となっている状態です。

自衛隊やボランティアの方々が復旧作業に努めていらっしゃいますが、智頭鉄道も
一部は不通です。

家を失われた人も多くあり、仮設住宅の建設を急ピッチで推し進める予定とのことです。

赤穂のどの辺りへ来られるのかが分かりませんが、川沿い地域以外では、大きな
被害はなく安全です。

===補足===
普段でしたら、夏場の海浜公園は大勢の人で賑わう場所ですが、今回については
ウェルカムとは正直言いがたい心持ちです。なぜなら、多くの被災者を救うが為の
自衛隊やボランティア以外の方々は、なるべく車の乗り入れを控えてほしい旨が
伝わっているからです。行って、遊べないとまでは言えませんが、この非情事態には
そぐわないかもしれません。警察関連者も、行方不明の方々の捜査を、公園あたりに
出しておられます。お察し下さいますようお願い致します。

• 回答者:赤穂人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る