すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪が早く伸びる方法教えてください!!!
あと、何を食べればのびるかも教えてください☆

• 質問者:くにお
  • 質問日時:2009-08-12 17:18:31
  • 5

並び替え:

よくワカメやひじきなどの海藻類を食べると良いと聞きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 19
この回答の満足度

海藻類を食べると、髪が伸びるといわれています。

ただ、私の経験からいうと、頭皮を刺激するのも良いようです。

洗髪するとき、指の先端で頭皮を突付くように、また、つまむようにしてマッサージします。私の場合、髪が早く伸びたというより、髪が太くなったような感じですが、髪の量は多くなったように見えます。

• 回答者:もっちゃん (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度

結んでいると、早くのびますよ。
食べ物は、辛いものなどを食べて、血行を促進するといいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 15
この回答の満足度

ポニーテールにしておくと早く髪が伸びますよ

ワカメはヒジキなどの海藻類とたんぱく質を含む豆類を食べるといいと思います

• 回答者:るみ (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度

髪をゴムでくくれば、

早く伸びます。

ごまをよく食べるといいです。

• 回答者:家 (質問から6日後)
  • 12
この回答の満足度

髪を結ぶを早く伸びます。
食べ物は、わかめ、ひじき、のりが良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度

毎日のブラッシングと、あとはのびるのかわかりませんが、海藻類は髪に良いので食べるといいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 7
この回答の満足度

わかめを食べると早く伸びる。は違うらしいです。
美容師さんも言っていたし、雑誌にもかいてありました。
髪質はよくなるみたいですが。
マッサージは効果あるかもしれません。
以前、早く髪を伸ばしたくて、シャンプー後、シャワーの水で刺激してみたり、
頭皮マッサージしてました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 14
この回答の満足度

栄養のいいもの食べて Hなことばかり考えてたら 髪がはやく のびるらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 8
この回答の満足度

髪の毛は死んだ細胞ですので、新陳代謝の良いヒトは髪がどんどん伸びます。良く眠る、良く食べる、良く動くが基本です。何を食べれば良いというのではなく、バランス良く食べて、規則正しい生活を心掛けると良いのではないでしょうか。ちなみに頭皮の血行も良くないといけません。喫煙は頭皮の血行を阻害しますから控えた方がよいでしょう。ちなみに海藻を食べたら良いという伝説がありますが、根拠は何もありません。

この回答の満足度

一般的に夜更かしを続けると髪の毛が早くのびやすいそうです。
先日も美容師さんに、言われました。
理由はわかりませんが、たしかに私は夜更かし系です。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度

わかめとよく言いますが
実際当てになりません

• 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度

ロングヘアにしたい場合だと抵抗があるかもしれませんが、月に2回くらい毛先をちょっとだけ切ると伸びが早くなります。
ショートの場合はそんなに頻繁に切る必要はありませんが、セミロングより長い場合、放っておくと伸びるのが遅いです。

髪をひっぱると伸びるのが早いという伝説がありますが、これは賛否両論があるようです。髪をきつすぎない程度にしばっておくと、気持ち伸びるのが早い気はします。
ただ、ひっぱりすぎは良くないので(毛根にダメージを与えて抜け毛の原因になる)、髪をまとめる感じで。きつすぎるゴムは切れ毛の原因になりますから、髪用の糸でコーティングされたものが良いです。

頭皮マッサージは発毛法&育毛法ですが、頭皮を柔らかくすると髪の伸びも良くなるという説です。血行が良くなり、毛根の活動が活発になるらしいです。
指先で、頭部全体を軽くもみます。絶対、爪は立てないで指の腹でもみます。髪を毎日のように洗う方が多いので、シャンプーのときにマッサージになっていると思いますが。

食べ物では、髪の原料となるタンパク質、血行を良くするビタミンA(カロチン)、新陳代謝を促進するビタミンB群、それらの吸収を良くするビタミンCなど。
タンパク質は蓄積しやすい油を含む動物性より植物性(大豆)が良く、あとは魚や鶏肉などが良いです。ただ、鶏肉の皮は意外と油が多いので、ゆでるなどして油を落とします。皮そのものはコラーゲンが含まれるので美容に良いのですが。牛・豚は油が強いため、いらない油まで摂取してしまいますので、控えめに。

海草類も良いようですが、こちらはヨードという成分が甲状腺の活動を活発にすることで、髪を伸ばす助けになるのと、髪質が丈夫になるようです。個人的な経験では、海藻入りシャンプーはあまり関係ありません。髪の表面につけても吸収されないからです。食べ物から体内に摂取するのがおすすめです。

この回答の満足度

これ、片っ端からやってみて!(^_^)
http://nobiru.ojaru.jp/

• 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

なるべく睡眠を多く取る。
そして わかめを食べる。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 9
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る