すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

アメリカで物凄い燃費のいい車ができたそうですね。1リットル当たり約97キロ走れると聞きましたが、本当なんですか?車名は何というのでしょうか??

• 質問者:特明係り
  • 質問日時:2009-08-12 21:57:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 回答ありがとうございました。

GMの「シボレー・ボルト」です。
なんとリッター100キロ車
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20090812-OYT8T00258.htm

===補足===
ベストありがとうございました。

この車は400万円くらいするようですね。
でもこの燃費が本当なら、結果的にはおトクなのかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐れ入ります!
GMの大法螺・・・でなければいいのですが!!

並び替え:

ボルトですよね。

でも実走したらそんな数字は出ないような気がします。

• 回答者:? ? ? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も そう思います!

GMのシボレー・ボルトの話ですよね。
美琴は変だー損が嫌いなので、あまり興味が・・・^^;
車の向上は喜ばしいことなのですが・・
インサイトかプリウスを応援しよぉ・・・

===補足===
にゃははははo(>▽<)o
美琴のPCはまだあかちゃんなので、変換能力がまだまだなんです^^;
まっさんならわかってくださると思って、そのままかきました。
ご了承をいただけると嬉しいです| ̄m ̄)

• 回答者:責任者の考え方ひとつかも・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

変だー損・・・・ややこしい書き方して・・・・美琴は変だ!-損が嫌い・・???
理解するのに 大分かかった!!

本当です

車名は「シボレーボルト」です

• 回答者:こえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

1リットル当たり約97キロ走れる車は、GMの「シボレーボルト」です

• 回答者:みこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

シボレーボルトです。

世界陸上のボルトのように、

いい名前ですね。

• 回答者:家 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

(考察ですみません)
横から電気を流し込んでの話では、ガソリンで25km/l走って、脱税の灯油で75km/l走る様な物で、ガソリン暫定税率復活でもめた国には絶対にそぐわないはずです。
充電だけ繰り返せばどんどんガソリン消費率は下がるというマジックでは?
(外部からの充電がゼロで原燃料がガソリンのみならプリウスなどとタイ)
もちろんこういう時代が来るかもしれませんが、その時はメチャクチャな電気税がかかるウラが出来上がってからでしょうね。

• 回答者:参考意見 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ボルトは、コンセプトカーのような気がします。発売時期がもう少しかかるようですし。

97キロは、すごいですが、実売価格はいくらぐらいになるのでしょうか。

この回答の満足度

GMの「シボレーボルト」です。
97キロとは、ビックリです!

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

GMの「ボルト」ですね。
GMのことだから、あの性能はちょっと胡散臭い気がしますが
本当のところどうなんでしょう。

• 回答者:りんかーん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

胡散臭い気がしますが ・・・・・・同感!

昨日、TVニュースでやっていましたが、GMシボレー・ボルトです。電気とガソリンの併用で、ガソリン1L当たり、走行距離約100キロです。
但し、値段は400万円近く、又、1回の充電に何時間かかるか、1回の充電で何キロ走れるか不明です。そこらがクリアーにならないと、価格含め、評価できません。1回の充電で、500キロくらい走らないと、一般消費者には、受け入れられないと思います。

===補足===
はい。そうです。ピンポイント攻撃を受け、不本意ながら、匿名にしました。
家族の事まで、ボロくそに云われました。他の回答者:全て評価5、本艦;評価1の攻撃も受けました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

匿名 さん ありがとうございます。貴方はひょっとして「武蔵」さんではありませんか?
補足 ありがとうございます。レベルとか、拝見して、アレ?っと思いまして・・・・
固定にしていると、バカな人間もいて嫌な思いもしますね!

「シボレー・ボルト」(GM)
たくさん走る人にはいいの?
私はちょろちょろ街乗りしかしないから・・・私には必要ないものみたい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

商売で車は必要なので、燃費のいい車は あり難いです! 交通の便のいい所で暮らしている人には車はあまり必要ではないでしょう!

欲しいです。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も 欲しいです・・・が、高そう(4万ドル)です!!

アメリカ政府から公的支援を受けているGMの「シボレー・ボルト」です。
新バッテリーで稼働するのでガソリンの消費が極端に少ないそうです。
しかし、実験段階ですから市場への販売は来年以降です。
価格もプリウスの約2倍だと予想されています。

• 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね! 韓国のバッテリー・・・とか。。。

GMのボルトですね。プリウスのハイブリッドエンジンとはシステムが違うハイブリッドエンジンを採用しているようです。現地のアナリストによるとプリウスの4倍以上の燃費性能だとのこと。

この回答の満足度

お礼コメント

ほとんど、電気自動車・・・・みたいです。

自分もニュースで見ましたが
価格は結構するんですよね。

この回答の満足度

お礼コメント

4万ドル って誰かが教えてくれました

シボレー・ボルト…ですね。

新燃費基準が、曲者のようですが…
http://response.jp/issue/2009/0812/article128354_1.html

電池は、韓国製(LG化学)だそうです。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118742&servcode=300&sectcode=320

• 回答者:明子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新燃費基準が、曲者・・・・みたいです! 勉強になりました!

GMのハイブリッド車、低燃費走行達成

アメリカの自動車大手、GM=ゼネラル・モーターズは、家庭用電源で充電可能なハイブリッド車「シボレー・ボルト」が、燃料1リットル当たりおよそ100キロメートルの低燃費走行を達成したと発表しました。

• 回答者:q (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

64キロをコンセントから充電したバッテリーでモータで走行、残りをガソリンで走ってリッター100Kmのハイブリッドカー GMシボレー・ボルト4万ドルとけして安くない。

===補足===
燃費計算に何か裏があるような気がします。
電気自動車でフォーミュラータイプのボディ車重700Kg最新のリチュームポリマーバッテリーを搭載した1億円の車でバッテリー容量をガソリンに換算して72Km/Lなんですよね。
あくまでも噂なのですが、バッテリーを燃料換算していない。50マイル(80Km)走行時の燃費(64Kmモーターで走って残り16Kmをガソリンで走る)と言う説なのですが、何か納得が出来る所が・・・です。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ざーと 400万円か! 高っ!

ゼネラル・モーターズ社の「シボレー・ボルト」です。

• 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

プラグインハイブリッドカー「GMボルト」のことですね
あれは11年リリースが予定されています

• 回答者:_ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

ニュースで見ました
シボレー の ボルト って名前です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

GMの「シボレー・ボルト」という車ですわね、わたくし自動車はよく知らないのですが・・・
http://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=190812024

• 回答者:沙羅紗 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
本当なら、プリウスが危ない!

GMの「シボレー・ボルト」ですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090811AT2M1103111082009.html

でもリッター約100キロはすごいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当ならば!・・・ですけど!

シボレーボルトです
GMのPHV車はリッター100キロ走れます 
ボルトの燃費はガソリン1ガロン当たり230マイル(1リットル当たり約97キロ)になると発表されました
h ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/090812/biz0908120006001-n1.htm

===補足===
でもこういうのもあります
GMの新型HV シボレー ボルト、燃費98km/リットルは本物か?
h ttp://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/128354/
日本とアメリカの燃費の計測方法が違いますから実車を日本の計測方法でやってみて
同じだと良いのですが カタログスペックと実燃費の差がありすぎでないことを祈ります
発売が楽しみでもあります

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る