すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この大ヒットした恋愛ソングについて質問します。歌詞や曲を聞いた感想を教えて欲しいです。

「クロコダイル・ロック」(エルトン・ジョン)  作曲エルトン ・ ジョン 作詞バーニー・トーピン 全米1位(3週間)
http://www.youtube.com/watch?v=vlSh_6xqUAE

I remember when rock was young  Me and Suzie had so much fun
まだロックが生まれたての頃を思い出す 僕とスージーはとても楽しくやっていた

Holding hands and skimming stones Had an old gold Chevy and a place of my own
手をつないだり石を投げ水切りしたり 金色の古いシボレー(車名)や自分の部屋も持ってたけど

But the biggest kick I ever got Was doing a thing called the crocodile rock
でも一番夢中になったのは クロコダイル・ロックってのをする事だった

While the other kids were rocking round the clock
他の連中が一日中ただのロックをやってたとき

We were hopping and bopping to the crocodile rock, well
僕らはクロコダイル・ロックで跳んだり踊ったりしていた。そう


※ Crocodile rocking is something shocking When your feet just can’t keep still
  クロコダイル・ロックは衝撃的だ 君の足がじっとしていられなくなるんだ

I never knew me a better time and I guess I never will
あんな素敵な時間はなかったし、これからも二度とないだろう

Oh lawdy mama those friday nights When Suzie wore her dresses tight
ああ、なんて凄いんだ あの金曜日の夜 スージーがぴったりのドレスを着て

And the crocodile rocking was out of sight La la la la la la la la la a la la・・・・
そして訳が判らなくなるまでクロコダイル・ロックで騒いだ ララララララ ラララララララ・・・・

But the years went by and the rock just died Suzie went and left us for some foreign guy

けれども月日は流れてロックは死んだ      スージーはどこかの外国の男を追いかけ僕を捨てた

Long nights crying by the record machine Dreaming of my Chevy and my old blue jeans
長い夜、僕はジュークボックスの傍で泣いた 僕のシボレーと古いブルージーンズを夢見ながら

But they’ll never kill the thrills we’ve got Burning up to the crocodile rock
でも僕らの興奮は、決して消せないだろう クロコダイル・ロックで燃え上がったあの興奮は

Learning fast as the weeks went past We really thought the crocodile rock would last
週末を重ねて僕らはすぐに間に踊りを覚えた クロコダイル・ロックは永遠だと本気で思っていた


※繰り返し


I remember when rock was young  Me and Suzie had so much fun
まだロックが生まれたての頃を思い出す 僕とスージーはとても楽しくやっていた

Holding hands and skimming stones Had an old gold Chevy and a place of my own
手をつないだり、石を投げて水切りしたり 金色の古いシボレーや自分の部屋も持ってたけど

But the biggest kick I ever got Was doing a thing called the crocodile rock
でも一番夢中になったのは クロコダイル・ロックってのをする事だった

While the other kids were rocking round the clock
他の連中が一日中ただのロックをやってたとき

We were hopping and bopping to the crocodile rock, well
僕らはクロコダイル・ロックにで跳んだり踊ったりしていた。そう


※繰り返し


ア、素敵な恋愛物語だ。アメリカの青春を感じるよ。

イ、この主人公は昔の恋人スージーと、よりを戻せると良いな

ウ、こうやって歌詞と対訳を見ながら聞くと、歌の意味が分かって楽しいな

エ、軽快なメロディでとても素敵な曲だ。さすが全米一位曲

オ、自分もこの歌詞のように、何かの音楽で恋人と踊りたいな

カ、その他

複数選んでも構いません。なおクロコダイルとは、爬虫類のワニの事です。

曲は上のサイトをクリックしても聞けますが、こちらは「クロコダイル・ロック」を演奏するエルトン・ジョンのライヴです。
http://www.youtube.com/watch?v=BqyDn-uqHlA

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-20 13:38:42
  • 8

ウ、こうやって歌詞と対訳を見ながら聞くと、歌詞の意味が分って楽しいな です。
意味が分りやすくてとても良いです。
最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さすがエルトン・ジョンといった感じの曲ですね。非常に素敵な乗れるナンバーです。エルトン・ジョンがなぜあんなに人気があるのか解りました。

ウ、こうやって歌詞と対訳を見ながら聞くと、歌の意味が分かって楽しいな

エ、軽快なメロディでとても素敵な曲だ。さすが全米一位曲

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ、軽快なメロディでとても素敵な曲だ。さすが全米一位曲
古き良きアメリカ音楽って感じでいいですね。カントリーっぽいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イ、この主人公は昔の恋人スージーと、よりを戻せると良いな
エ、軽快なメロディでとても素敵な曲だ。さすが全米一位曲
の2つです。

こうした失恋の歌を軽快なメロディで歌うのも、アメリカの文化ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア、素敵な恋愛物語だ。アメリカの青春を感じるよ

歌詞を読んでこれだと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ、自分もこの歌詞のように、何かの音楽で恋人と踊りたいな


青春って感じでいいですね♪

心があったかくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イです。
はじめはアと思ったけど…。より戻すのは難しそう…。

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウ、こうやって歌詞と対訳を見ながら聞くと、歌の意味が分かって楽しいな

です。
わかりやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア、素敵な恋愛物語だ。アメリカの青春を感じるよ。
こういう物語が無数にあるんでしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア、素敵な恋愛物語だ。アメリカの青春を感じるよ。    ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア、素敵な恋愛物語だ。アメリカの青春を感じるよ。
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る