すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

最近、子ども漫才の「まえだまえだ」の出演が多いような気がします。
いくら小学生でも「ギャラ」はもらっていると思うのですが、
親や会社がピンはねしているのでしょうか?
就労年齢に満たない、子どもタレントなどは収入はどうなっているのでしょうか?
税金は納めているのでしょうか?
その辺の事情にくわしい方教えてください。

  • 質問者:親が金持ち???
  • 質問日時:2009-08-12 22:04:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
まずまずわかりました。

こないだ徹子の部屋に出ていたと思ったら
昨日の夜も出ていて
一生懸命語っていました。

親と事務所の契約だと思います。
普通の子供よりは、
欲しいものを買ってもらったりはしていると思います。
税金は、事務所がきちんと(うまいように?)していると思います。

  • 回答者:ぴんく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子役のほとんどは親がマネージャーのような事をしているので、お金の管理、交渉、出演などはうまいようにやっていると思います。
それで事務所と上手くいかなくなって親が社長で独立するってよく聞きますね。

  • 回答者:それで消えてゆく・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松竹芸能はギャラがいいと聞きます。
もちろん、親がきちんと管理しているのでしょうね。
子供にあげるお小遣いは少ないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ますね。
会社はきちんと払っていて、親が管理していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社はきちんと給料は払っていると思いますよ。
子供では管理ができないでしょうから
親御さんに渡っていると思われます。
子供にはちょっとおおめのおこずかいをあげたりするのでしょうか・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金は事務所がやってくれていると思います。
松竹に所属してるんですよね。
親がうほうほですね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくテレビなどで子役タレントなどが言っているのは、
親が管理していて、自分達はおこづかいしかもらってない、
との事です。
会社がピンハネしてることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る