すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室で良い回答が得られるのはどんな分野の質問ですか。

私の予想では、20代~30代の女性利用者が多いと思うので(あくまで予想です)、家事・美容・健康・ファッション(若者の)・育児・グルメ・テレビ番組あたりです。

あまり相談も回答もしたことがないのでどんなものかと思い、質問させていただきました。

• 質問者:GJ
  • 質問日時:2008-06-28 15:38:49
  • 0

やはりPC/IT系には猛烈に強い方が多数いらっしゃるので本当に心強いですね。でも私の記憶に有る何名かの方は最近お見かけしませんね。また、投資関連や法律関連や行政手続等にも猛烈に強い方も多数いらっしゃいます。

私も参考にさせて頂いています。最近は特に回答の速度も速くなっていて、その4分野では相談を書き込んだ1分後には回答を得られる事も多く、素晴らしい環境になりつつあります。

健康分野ではまだまだオカルトが幅を利かせていますが、じっくり吟味された素晴らしい回答も得られていますよ。

動物関連、人間関係や処世術、料理関連のジャンルでは回答数も多く読むのも大変ですが、はっと気付かせてくれるような回答や様々なバリエーションに巡り合える事ありますので目が離せません。

あと、アンケートみたいな相談やお遊び相談も読んでいると新鮮な発見とかがあったりして私は大好きですね←イヤ、実はコッチの方が楽しかったりして(笑。

相談室当初に活躍されていらした方達、的確&丁寧に回答されていた歯医者さんや看護師さん達、今はどうしていらっしゃるのか気になっています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に詳しい回答ありがとうございます。専門家クラスの方々がいらっしゃるようですね。法律関係というのも心強いですね。
私もアンケートっぽい質問は意外と好きです。でも読むだけでどんどん時間が経ってしまうので注意が必要ですね。

並び替え:

自分は実はここで一度もスレを立てて質問したことないのですが、
傍観者から見て的確な回答が得られてると思うのは、皆さんすでにお答えのようにPC・IT関連
それから食べ物、趣味の分野だと思います
逆に政治経済社会のような分野では多分に回答者のイデオロギーの部分が大きく、時には必死さが見え見えで多分スレ主の思わぬ方向に大きく逸脱してるのではないかと思う回答も多々見受けられます

• 回答者:● (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治関連は私もそう思っていました。個々人の主義・主観が大きく影響しそうですからね。

私は本や映画の質問をしたときにその内容にあったたくさんの回答をしていただきました。
趣味の話だと自分も好きだから回答しやすいですよね。

• 回答者:貴 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。確かにベストセラーの本や、ヒットした映画なら答えてもらえる可能性は高そうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る