すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本の未来は明るいでしょうか?

  • 質問者:暗闇
  • 質問日時:2009-08-13 22:48:22
  • 0

並び替え:

未来を明るくする為に 政権交代!って思ってましたが・・・
鳩山さんの話聞いてると、無理そうだなって思いました。
なんだかんだで、増税しそうだし、景気もよくならないだろうな。
きっとどこが政権とっても変わらないですね。

薬物や性犯罪も、罰則を厳しくしないとへらなそうだし・・・

  • 回答者:どうなるんだ? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりは、良くなって来ていますが。。。??

将来は、暗いです!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いと思います。経済 食料ともに不安要素が多すぎます。
経済と言われますが、これからもっと深刻になるであろう
異常気象、野菜類の高騰など現実化してからでは遅すぎる問題が
あると思います。日本企業の一部は海外の農地を購入していますが、
アジア主要国、原油国等の動きと日本では明らかに差があります。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20090723/101901/?P=4
異常気象、環境破壊を既に行ってしまったことによる、
地力の衰えを他国は感じていますが日本の政府が農業従事者がいないだけと
思っているようでは、鈍すぎます。

一部の高額収入者以外はまともに食えなくなるおそれを感じます。

  • 回答者:飢餓日本 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的に経済不況なので、先の見通しが分からずお先真っ暗です。
いつ未来が明るくなるのか分かりません。 不安ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事柄私の周りの方も不況回復の兆しが見えてきていますね。
ぼちぼちですが未来は明るくなるかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には明るさは感じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って暗いですね。

国債は、860兆円も抱え、世界最大の借金大国です。

しかも、高齢化で少子化と来ています。国の活性化は失われていきます。

それなのに、軍事費には年間5兆円もかけ、米軍への思いやり予算は、年間2500億円、また沖縄米軍海兵隊がグワムへの移転費用に2~3兆円かかるのを日本が面倒みるということらいいのですが、日本は打ち出の小槌ではないと思います。

これら、無駄な軍事費は大ナタを払うことはしなくてならないと思います。軍事費に金をかけていると、旧ソ連みたいに国は滅ぶと思います。

このように、あまり明るいという状況は見えてこないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って明るくないと思います。
少子高齢化、年金問題、人口減少、
不景気・・・政治がもっとしっかりしないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく成る事をきたいしたいですね。

  • 回答者:q (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでは暗いです。なにかしら手を打たなければ。

少子化問題は由々しきもんだいです。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつになったら現状の打開があるのでしょうか?
今の政権では当分無理でしょうね。
仮に民主党が政権をとっても急に良くはならないでしょうから
時間がかかるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の未来が暗そうですから日本も暗くなる事でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しのアメリカが中国に鞍替えし、ロシアに北方の援助は要らないと断わられ
中国に抜かされ 韓国にも馬鹿にされ インドネシア人を大量に雇用して
明るくなるはずありません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明るくなると信じたいです。
生まれ育った国ですから未来も明るくなることにかけています。
他国に比べると国民性も礼儀正しく勤勉で教育もしっかりとなされている国で誰でもどこでも自由に自分の主張ができるができる国ですから未来も明るくなりますよ。
国民みんなが信じて前を向いて進む力が大事だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくはないです、
年金問題等ありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくもなく、暗くもない。という感じだと思います。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は中国次第。
私の未来は明るいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では、お先真っ暗です。

今後、政府が自浄努力をし、
本来の国民のための政治をすれば、
一寸の光が見えてくるかもしれません。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいと思います。そうなるように私は頑張るので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る