すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ミサワホームはいつ頃倒産したのですか? 
現在経営はどうなっているのでしょうか?

  • 質問者:Misawaa
  • 質問日時:2009-08-14 01:40:37
  • 5

2004年、創業者社長の本業以外の投資で経営危機に陥りました。産業再生機構が、ミサワホームホールディングスと傘下のグループ30社の支援を正式決定しました。
2006年 産業再生機構及び関係金融機関が保有する債権を一括弁済し、産業再生機構による支援を終了して、現在は営業利益出ています。
うちも、ミサワで立てました。住宅は、質は良いですよ。

===補足===
ベスト選定有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんなご時勢ですから経営は楽ではないようですが、トヨタ自動車が13.4%の株式を保有して系列のトヨタホームと連携して再建中です。
なかなかアイデアのある住宅を提案していましたが、ゴルフ場経営などに手を出したのが失敗だったわけです。
今は住宅とリフォームに特化しています。
ただ、株主資本比率は低く繰越損失もあるようなので、復配は先のようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年に倒産しました。
嫁の実家もミサワホームで建てました。
今はしっかり経営しています。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャント株式市場にでていますよね。
東証一部です。
昨日の時点で362円です。
2006年ごろは6000円もしていました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年頃の話ですね。
経営破綻危機により、産業再生機構に再建を委ねることになり、その2年後に支援を終了しており、今は普通に会社経営をしておりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倒産危機で2004年に傘下のグループ30社の支援で
やっていますよ。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る