すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の登録者数は少しずつ増えてるようですが、利用者数は減ってませんか?

• 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-08-14 03:26:39
  • 0

そうですね。気になりましたので調べてみました。

質問数については
http://sooda.jp/qa/xxxxxx のxxxxxxが先月末で159594でしたが、13日最後は
163131でした。この差を13で割りますと約272件となります。

先月までの月ごとの1日あたりの平均質問数は約360件から320件へと徐々に下がって
いますが今回はそれ以下ですので、お盆休みや夏休みを考慮しても少ないような気が
します。

回答数は特に調べていませんが、やはり1問あたりの回答数は減っているように感じます。

利用者数については
http://sooda.jp/qa/152273
で、とりこねさんの回答から約2500人という結果が出ていますが、お試しで一度だけ
のかたも居られると思いますので、2千人くらいで毎日のように参加されておられる方は
500人から多くて千人くらいかと思います。(質問だけの方から推論)
季節性もあり減っているかどうかは、毎月とりこねさんに調べていただくしか分からない
のではないかと思います。(事務局は出さないと思います)

登録者数については
現在でも登録キャンペーンを実施していますので、僅かながらでも増えているようです。
こちらは今ではナカナカ増えません。というか退会して行く方も居られますので。

• 回答者:@ランカー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

減っているような気がします。
その理由に簡単な質問でも難しい質問でも最近はさっぱりと
回答が返ってこなくなりました。
某大型質問サイト2つで大変嫌な目に会いましたが、ここは
良識的な方が多いので利用者は減って欲しくないな~と思います。

• 回答者:減っています (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数も回答数も減ってる気がします。
登録だけはしたけど滅多に利用しないって人や、嫌気がさして去って行った人もいるように思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

利用者数は減ってる感じがする
今「盆休み」だからそうなのかもしれないが
質問数も減ってる感じがする

• 回答者:現緒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、新規登録する人より、辞める人、あるいは登録しただけで利用しない人離れて行ってしまった人の方が多いです
利用者という意味では減っているようです

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

はい 利用者数は減っています。
たまに簡単な質問なのに10分も回答が付かなかったり
10分以上 質問が無かったりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

利用者は減っていると思います。
それはこちらのソーダの管理人さんが曖昧なのだからかな?って思い始めてしますね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

確実に減少しています。退会者もカウントしてるのでしょう。これほど閑散としているのに、登録者数が増えつづけるのはおかしいです。
質問もわざとやっているのか、意味のないものばかりが増えていて、経費を節約しているかのように、全員を1にしています。ここはもう役割を終えたみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

夏休みやお盆のせいもあるとは思いますが、質問も回答も極端に減っている様に感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

減っていると思います。
質問も回答も減ってる気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

減っていると思います。
質問も毎回同じような質問があったり、シリーズだったり…で同じ人が質問してるし、
自分が質問してもあまり回答を得られないので、いったい何人が利用しているのだろうと最近疑問に思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
四六時中張り付いている異常なほどの暇人が百人足らず、
月に20~30件程度のライトな参加者が数百人、
通りがかりレベルが1000人くらい、
それですべてって感じです。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しい利用者の方の投稿は増えているように思います。

確かに古い人たち(地雷にコリゴリした人など)は離れているようですね。
私もめ●ねさんや、攻撃的な回答者さんなどで、離れようと思ったことはあります。
ただライフマイルのポイントをためているので、地雷にあいながらも細々やっています。

• 回答者:色め●ね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

答えられる質問は減ってきているような気がしますので
利用する人も減っているような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は参加しだしてまもないのですが
同じ名前の人が多いので
同じ人ばかりが参加してるのかなぁと思うことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

新人さんが増えたのは感じます。でも常連さんはいなくなったのも感じますね。夏休みが終われば、新人さんも去っていくので、またガランとしちゃいますね。常連さんの利用者数が減少したためだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

常連の利用者が少ないのは、感じています。

最近、登録した人達が頑張って利用しているのは、明らかですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

実感からいえばよく参加する人は明らかに減っています
こうも地雷や駄スレの類が多発すれば真っ当な人ほどばかばかしくなり参加を見合すからです
本題のような現象が起こるのは、ここには2桁もの多くの複垢を持つ人がかなりいるからです
その複垢を使って私怨の相手を通報し削除させたり、自分のスレに別垢でレスして高い評価をつけポイントを多く取得しようとする浅ましい考えがそうさせるのです

• 回答者:_ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

全体的には、減ってるんだろうなって思います。
ただ、べったりと張り付いてるような、常駐の人も案外いるようで、、
また、表向きは多いけど、実際は何人もの役を演じてたりとか、、
ランキングを見ると、えっっって人が多いです。
これだけの質問数で、こんなに拍手を貰うって凄いと

• 回答者:芭蕉庵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る