すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

都市部にお住まいの方に質問します。
スーパーにある調理用水(無料)はそのまま飲めますか?
「マズイ、ミネラルウォーターの方が良い。」 OR  「普通に飲める。」

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-14 07:04:24
  • 0

並び替え:

私が行っているスーパーでは、煮沸してから飲んでくださいと
注意書きがされています。
料理につかったり、ご飯を焚く時に使っていますが
そのまま飲んではいないです。
また別のスーパーでは有料ですが、そのまま飲めますと掛かれていますので
使い分けていますよ。

  • 回答者:うる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま飲めます。
「普通に飲める」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、購入したミネラルウォーターのほうが
味もよいし、安心して飲めるとは思いますが、
「無料」と思う(割り切る)と、
水道水よりは…  という感覚でしょうね。
お店によっては、ほんとに、しっとりとして甘くて
お金払います^^;  てところもあります。

うちの家の直近のスーパーは
「アルカリイオン水」 から、いつの間にか
「イオン水」に変わり、
「○○○(スーパー名)のおいしい水」に変わっていました。
経費の問題もあるのでしょうね。

  • 回答者:首都圏 主婦 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのスーパーの浄水器のメンテナンス次第だと思います。
きちんと浄水器を清掃して、定期保守していれば、間違いなく安全です。
わたしは、水道水の代わりに飲用水に使っています。
(ちなみに大手スーパーの○オン(△ャスコ)です)

なおミネラルウォーターであっても、異物混入事件などがあったので、
100%安全かといわれると、そうではありません。

  • 回答者:ボトルを買えば、カードでただ! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る