すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

数年前に大きな打ち上げ花火をもらいましたが、使わずそのままになっていました。処分したいのですが、どうやって処分すればいいでしょうか。教えてください!

  • 質問者:のり王
  • 質問日時:2008-02-05 09:30:13
  • 0

お住まいの地区のゴミ処理センターに聞くのが一番無難な気がします。。
湿気て火がつかない線香花火なら、水に浸して可燃物ゴミで出すかもですが、
打ち上げ花火ではそんなことするわけにもいかないですよねえ。
ゴミ処理施設でいきなりドーンと花火があがるなんて怖いですから、ぜひ問い合わせしてみてください。

  • 回答者:ぴょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

すぐ発火しないよう、全体か、火薬の部分を水で湿らせてから、
燃えるごみで捨ててよいと思います。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る