すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

中3の息子ですが、曲をダウンロードして欲しいと言われましたので、反抗期ということもあり
アンジェラアキの
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」や
若手のラップが入っている人生を語るような
曲をユーチューブやニコ動のアドレスを入れて
教えて下さい。
よろしくお願いします。

*キンキキッズなどジャニーズ系はパスしてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-14 14:24:47
  • 0

やはり Greeeen でしょうね。
キセキ http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o
道 http://www.youtube.com/watch?v=jDhYfjpvAjQ
扉 http://www.youtube.com/watch?v=Kk-n6KYEXHE
旅立ち http://www.youtube.com/watch?v=au8U5fXiaHQ
手紙~君たちへ~ http://www.youtube.com/watch?v=tJMENxn_gRQ
これぐらいでどうでしょうか?

===補足===
旅立ちはちょっと違ってるような気がしましたので ・・・ 
追加です。やはりGreeeenです。
歩み http://www.youtube.com/watch?v=r-7LrQhy5YU
遥か http://www.youtube.com/watch?v=uaq7kj2_1z4
おじさんですが ・・・
ET-KINGです。
さよならまたな http://www.youtube.com/watch?v=CuSe0cFy65A
今 http://www.youtube.com/watch?v=smgYPfNemcg
これも少し違うのかな?

  • 回答者:昴 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいありがとうございます!
全部いいですね。Greeeenっていい曲を出していますね。
全部お気に入りにいれてまとめます。
ありがとうございます。
詩もいいし暗いんじゃなく元気が出る曲ばかりでとても嬉しいです。

並び替え:

あんまりラップッぽい曲詳しくなくって、ロックっぽい曲しか知らないのでそういう曲でもいいですか。

とりあえず、有名なところから
Mr.Childrenの「終わりなき旅」
http://www.youtube.com/watch?v=tNLNvGAzCFg&feature=related

あまり有名ではなく、クセが強いので好きになってくれるか不安ですが
the pillows「Funny Bunny」
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=8GL9EYiYqJg
こちらはさっきの歌の今年になって発表されたセルフカバーされた方のバージョン
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=f92VWkYl8CI
またこちらはELLEGARDENというロックバンドがカバーしたものです。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=YmFipnTgMac

あんまり好みなものじゃなかったらゴメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはいかがでしょうか、私は優しいいい歌だと思います。
一斉の声
http://www.youtube.com/watch?v=U-UFvoM0yto
ラップは入っていないと思います、すいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました。とても素直に聴ける歌で感動しました。
この曲もお気に入りに入れてまとめますね。
ラップ風が好きな息子ですが私の気持ちが伝わればいいなって思っているので
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
今7曲で後5曲くらい入るので..一枚プレゼントできたらいいなって思ってます。

これがぴったりでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=oINmojW43-s

  • 回答者:尾崎豊は禁止 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~。
詩も気に入りました。
お気に入りに入れてまとめます。
ありがとうございます

レミオロメン
「もっと遠くへ」
http://www.youtube.com/watch?v=X0noDCLDG68
がお勧めです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても好きです。私が惚れるくらい好きな曲です。
お気に入りにいれてまとめます。
いい曲をありがとうございました。
泣ける曲です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る