すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

性的な表現を含みますので、不快に感じる方はスルーしてください。
今までは避妊をしていたので、ゴムをつけていたのですが、
結婚して2年弱になりますので、そろそろ子供を作ろうかと思い
避妊はしていません。
最後は中に出しているのですが、どうも終わった後に
軽い腹痛が着ます。お腹を下すわけではないのですが
下腹部がキューっと締め付けられるような痛みがあります。
それほど痛い!というわけではなく、ちょっと痛いかな?程度の痛みです。
時間はばらばらですが長くても20分あるかないかくらいです。
これは正常ですか?それとも病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
不快に感じられた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-14 20:51:47
  • 0

並び替え:

通常、痛みは感じないはずなのですが。

なにか子宮内であったらいけないので、

ここは産婦人科で

中を調べてもらうといいです。


私は不快を感じたときに見てもらったら、

2センチぐらいの子宮筋腫が見つかりました。

  • 回答者:おっきー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性交中の痛みであれば、病状として例があげられていますが
その後の痛みはあまり聞いた事がないですね。
下腹の筋肉を使いすぎて痛みがでるとか・・・
私は、エッチの後は筋肉痛のように痛みを感じる部分があります。
お子さんを希望してらっしゃる大事な時期ですので、受診されて安心して
子作りをなさったほうが、ママの精神的にもいいと思いますので
受診を検討してください。

  • 回答者:睦実 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その症状は、子宮筋腫の初期症状ではないでしょうか?

「子宮筋腫 症状」で検索しても一般的な症状しか掲載されていません。
子宮筋腫はいろいろな症状がでますので、
至急、産婦人科、婦人科に行ってください。

私は専門外なので、これ以上詳しいことは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムをつけていると痛まないのだったら
なんらかの要因があるんでしょうね
あまり聞いたことがない事例なので
産婦人科で相談されたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応行っておいた方がいいと思いますね。

初めてそういう症状を聞いたので全くわかりませんが、これから子どもを作るという事ですので、親は健康であったほうがいいです。不安があるなら今のうちに解消してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の人のためにもですが、男が痛みますか?正常ではないですね、何か原因がありそうなので検査したほうが良いと思います。後で補足します

===補足===
調べましたが、例がありませんでした。
やはり見てもらったほうが賢明ですし
安心です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る