すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日1人、今日は3人の地雷屋さんに遭遇してしまいました。

皆さんは、如何でしたか?

どうして、こんなに地雷屋が増えたのでしょうかね。こういう人は、このサイトから退場して欲しいです。こういう人の質問に真面目に答えていると馬鹿のように感じてきます。

  • 質問者:男はつらいよ叔父さん。
  • 質問日時:2009-08-14 22:42:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

被害者の皆さま、本当にいい迷惑でしたね。

さぞ、私と同様にご立腹だと思います。そういうことで、被害に遭われた方には、基本的に慰めにはならないと思いますが、5の評価を差し上げています。

意見をいただいた中で、ブロックできる数のことを言われている方がおられ、20人の数が少ないというご意見には私も賛成です。事務局の方が見られたら、増やす方向で検討していただいたらと思います。
私も、どれだけブロックしているのか見てみたところ、15人で残り5人しか枠がありませんでした。

今後も、このような地雷屋さんは中々いなくなるというのは難しいとは思いますが、そのような方がSoodaのサイトからいなくなることを是非期待したいものです。

並び替え:

私は9個X1+新聞アンケで3 でした。

初めてブロック機能を使い確認しましたが、2人の地雷がいたようです。
こんなことして、何が楽しいのでしょう。
どうせ、実社会で皆からつまはじきされているのだと思います。
かわいそうな人たちです。
不届き者は一部の人間だと思いますが、本当に真面目に答える気がなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、今日と地雷が多いようですね。

私も昨日、今日合わせると4個引っ掛かりました。

いつも真面目に答えているのに気が抜けてしまいます。
もっとサイト側に取り締まりを強化して欲しいですね。

地雷犯は、よっぽど暇なのか陰湿なんでしょうね。情けない・・の一言です。

===補足===
私はブロックしない主義なので、また地雷に当たりそうです。

嬉しくない当たりですが・・。

  • 回答者:moon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はオール1Pの地雷を4個踏みました。
お天気、山か海か、地デシ、室温 の4個です。
ブロックされた方の書き込みによると、ブロックしても人数が増えないそうなので
どうやら同一人物のしわざらしいです。
私は1P犯はブロックしていません。どうせいくつかの複数IDを使っているはずですから。
でも1日に4個の地雷はじめてだったのでショックでした。
今日はこわごわ回答をしています。
事務局のほうでなにか対策を講じてほしいものです。
複数(重複)登録ができないようにすれば地雷も減ると思うのですが・・・・・・。

  • 回答者:疑心暗鬼です (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は出かけていて全然sooda!を見ていなかったのですが、先程見て驚きました。
私は「天気」と「海か山」の二つで「1」でした。
もっと多く地雷に引っかかった人がいるので、それも驚きです。
ポイント目当てで回答しているわけではないものの、真面目に答えた分、悲しいです。

  • 回答者:う~ん… (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は仕事でSoodaできませんでしたが・・・・
今日になって昨日の地雷の遭遇問題が多いのにびっくりです。

いわゆる一部の方が集中的にやったことでしょうね。
喝! です。

  • 回答者:*o* (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5つです。

通報しましたが。。平均5を目指しているし、アンケート的なものは、甲乙つけられないので、5だと思っています。

暑い日に飲みたいジュースとか、SPEEDの曲(引退前) の中で一番とか、人の感覚をわざわざ否定するための評価だと思います。

個人個人の楽しみ方があると思いますが、単なる迷惑行為は許せません。

【ジライにあった個数】
5個
・ランダムジライ2つ
・オール1、2ジライ 3つ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、5個の評価1・・観光地/天気/ラーメン/修学旅行
新聞と日本語のランダム(?)評価
にやられました。
全員が通報+事務局へ、URL貼り付けでのクレームを入れましょう

本当、特定少数の為に気分が悪くなってしまいます。

  • 回答者:あ~あ!疲れます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、回答の評価一覧見てびっくりしました。
6個評価1の地雷に引っかかってます・・・・
質問は皆さんのと同じです。
最近は大量回答があれば安心して回答できる環境だったのに・・・急にですね。
同じ人なのかもしれませんが、とても困ります。
ほんの一部の人のために、ソーダのイメージが悪くなるので許せません!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かわからないですが、8つの地雷に会いました。
ひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3人の地雷に遭いました。
地雷質問の数はもっと多くて全部で8つでした。
8つ全部ブロックしたら3人分増えてましたから私が遭遇しただけで3人の地雷犯が発生した事になります。
ブロックの人数を無限にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさすがに今日と昨日は退会してほしいと思いました。

なので皆さんで地雷を仕掛ける奴は退会にもっていかなければいけないと考えるので

通報とブロックを皆さん一成にしなければって思います。

私は通報とブロックをしました。

皆さんと共に退会させるように頑張りましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日(もう昨日かな)すごい地雷がありました。
海山、暑いに日飲みたいジュース、見るのも嫌いな芸能人、好きなテレビ番組、取っている新聞、地デジ・・・すべて評価1をつけられました。

一日何個、地雷設置してるんだろうと思いました。
みなさん通報&ブロックしているようです。
もちろん私も通報&ブロックしました!

sooda!からいなくなることを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日っつか昨日

2009/08/14 満足度 5
2009/08/14 満足度 5
2009/08/14 満足度 1
2009/08/14 満足度 5
2009/08/14 満足度 5
2009/08/14 満足度 1
2009/08/14 満足度 4
2009/08/14 満足度 1
2009/08/14 満足度 1

さすがに今回はブチキレた・・

  • 回答者:運営へ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個以上地雷踏みました。

盆休みだけど誰も一緒に過ごす相手も行く場所も無い「ヒマ人」ですかね??

こんなことでしか楽しめないなんて、可哀想な人です。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく評価1もらいまくりでした。
ブロックした人によると、同一人物っぽいですね。
どうせ捨てIDでしょうから私はブロックしませんでしたが。
複数IDが簡単に取れたり、おためしで非会員でも質問できる(現会員でもログアウトすればできます)システムが変わらない限り、どうしようもないですね。
どちらかというと、こういうシステムにしているSooda!に異議申し立てしたいです(したことはあるんですけど・・・)。
書ける内容は減ってしまいますが、もう全員コテハン必須にするしかないかも?

  • 回答者:末期だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、今日地雷屋にやられてしまいました。今のところ8個の1pと1個3pが有りました。みんなが好意で回答したものを、こうしてみんなの気持ちを踏みにじっている人間には必ず、そのしっぺ返しが来ます。こういう人間は、人生で必ず失敗します。みんなを悲しませて、自分の人生を台無しにしてる人です。これは100%間違いありません。カルマの法則ですから。対策としては、こういう人間の質問を見ると、みんなが協力して、通報するしかありません。これからは、こういう人の質問は徹底的に、みんなで通報して行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地雷に遭遇していません。

どの質問について言っているのか不明ですので憶測になりますが、
回答者に問題があるケースもあるようです。

-----ケースその1-----
http://sooda.jp/qa/125878
はい、新婚時から、相方がそういう行為が好きでないようで、レス状態が当り前でしたので、今さら特に誘うということも有りませんね。

それで、もっぱら自家発電ばかりで、まぎらわかしてきましたね。

50代の男性です。
回答者:男はつらいよ。 (質問から9分後)

-----ケースその2-----
http://sooda.jp/qa/117627
スポーツ紙に乗っているのを見ましたが、私の眼からはそれほどの美形には見えませんでした。そこら辺におられるお嬢さん方と大差ないように思いました。
回答者:男はつらいよ。 (質問から1日後)

-----ケースその3-----
http://sooda.jp/qa/129665
58歳で亡くなったとは、世間的には、ちょっと早死にのような気がしますが、彼は彼なりに精一杯生きられてきたのだと思います。

私の大学時代には、RCサクセションですでに有名になられていたように思います。

50歳のい時に、喉頭がんを患われていたそうで、頑張っておられたのでしょうね。

情報は持ち合わせません。

しかし、彼は団塊の世代のようですが、彼より若干若い世代として、親近感を覚え、つい書かせてもらいました。
回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
-----

上記は3つとも質問に対する回答になっていません。
にもかかわらず、ケースその1では評価1をつけられた途端に地雷呼ばわり(いわゆる逆ギレ)。
ケースその3では、質問者がトラブルになるのを嫌ってか、お情けで4がついています。

===補足===
あなたの質問主旨
 →皆さんは、如何でしたか? どうして、こんなに地雷屋が増えたのでしょうかね。
私の回答
 →私は地雷に遭遇していません。回答者に問題があるケースもあるようです。

ケースその1の質問主旨
 →夜はどうやって誘いますか?
男はつらいよ。 (質問から9分後)さんの回答
 →レス状態が当り前でしたので、今さら特に誘うということも有りませんね。
※レス夫婦の意見など求めていないはずです。回答として成立していません。

ケースその2の質問主旨
 →顔写真がアップされているサイトなどはないでしょうか?
男はつらいよ。 (質問から1日後)さんの回答
 →上記の通りです。
※回答として成立していません。

ケースその3の質問主旨
 →タイトルがわかりません。ご存じの方いらっしゃったら教えてください。
男はつらいよ。 (質問から3時間後)さんの回答
 →情報は持ち合わせません。
※回答として成立していません。

>別に、そう問題がある回答とは思いませんが、解釈の仕方でしょう。

質問(質問者)の主旨とズレた回答であることは明白です。解釈の仕方の問題ではありません。
もっとも、これを「解釈の仕方」で済ませてしまうからこそ、このような的外れな回答が
堂々とできるのでしょうが。

>女もつらいよさんの回答も回答になっていないと思いますが・・・

あなたの質問である
「皆さんは、如何でしたか?」 ※1つ目
「どうして、こんなに地雷屋が増えたのでしょうかね。」 ※2つ目
にはしっかり回答しています。特に2つ目の質問については具体例を示して説明を加えています。
回答になっていないと感じるのは、あなたの国語力に問題があるためです。

結局、さも地雷の被害者ぶって質問をあげてみたものの、自分に同意しない回答には
低評価しているあたりは「さすが」と言うしかありませんね。
国語力のない方に、長文で回答した私があさはかでした。

どうかこれからも同意質問(自慰質問)に励んで下さい。

  • 回答者:女もつらいよ叔母さん。 (質問から56分後)
  • 26
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に、そう問題がある回答とは思いませんが、解釈の仕方でしょう。

女もつらいよさんの回答も回答になっていないと思いますが・・・

オール1の質問者は、出来るだけブロックするようにしているけど、20人じゃ直ぐに一杯。100人ぐらいに拡大して欲しいね!後、通報理由に「地雷」を追加して欲しい。最低の糞野郎どもだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つあたりました。
天気、地デジ、ラーメン、温度
ブロックしたら1人しか増えなかったので、
同一人物だと思われます。
やっと平均が「5」に近付いていたので、
とてもショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって結果が悪い&一律1~3でみれば結果が今日回答分で3件、昨日回答・今日配点分で2件です
自分にとって結果が悪くなかったが偶然に過ぎないランダム地雷が今日2件ありました
ここの運営者の論法によれば、不本意な配点だろうがそれは質問者の満足度相応の評価だから全然悪くないとのことだそうです
要は地雷犯と運営者の利害が一致するので運営者はあれらを罰することなく必死で擁護し逆に余程の変なレスでない限り5を付ける質問者を適当に口実を付けて強制退会させようと躍起なのです

こういうことから今後地雷犯が増殖しこそすれ、減ることは考え難いでしょう

  • 回答者:_ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日だけで評価1を10個ももらいました。
普段は1でもブロックはしないのですが、さすがにブロックさせてもらいました。
何だか悲しくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースとTV番組で「1」を付けられました。
同一犯なので、一過性のものと思います。
何時の世も、異端児は居ますから消えるのを待つしかないです。
それにしても、今回のは被害が大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日山と海、地デジ、天気の3つの質問で(地雷)1ポイントをもらいました。

ブロックした所一人しかブロックの人数が増えていなかったのですべて同じ方の質問だった様です。

愉快犯のような方はSood に参加して欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地の質問でやられました。
しかし地雷犯にも2種類います。
嫌がらせでわざとやってる奴と、サイトに登録したばかりでここの実情がよく分かってない人です。
後者を責めるのは可哀想です。だれでも最初は初心者だし、ここのガイドラインに♥1は回答ありがとうございましたの意味と書いてあるのでそれを鵜呑みにして感謝のつもりで1にしてるかもしれないのです。
しかし困った事に地雷犯がわざと嫌がらせでやってるのか、事情をしらない初心者なのか、回答者の側で判断する方法がありません。
どうしたら良いでしょうか?
私はもうブロック枠が満タンでブロックも出来ません。本当に困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとsoodaから離れてたんですが、
久々に来たら早速踏んでました(--;

本当にいなくなって欲しいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に地雷は嫌ですね。あと、共産党の方に多いですよ。自分の意見に合わないと1にする人。

===補足===
てめーこそ放置地雷じゃないか、この下痢ジジイ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置の方が、低評価よりましと思います。

補足で、放置地雷と私の方を言われているようですが、そう放置した記憶はないのですが。

私も地雷群の中に突入して、だいぶダメージを負いました。
ひさびさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1地雷だけでなく、ランダム評価もたくさんいます。
4や5の評価をするのがもったいないと考えているような人も。
ポイント履歴を見ると放置の多いこと、
自分自身一行回答はせず、一行質問にもほとんど回答しませんが、
気をつけていても○○な質問者に当たりますので、
こちらのサイトを退去した方がいいのは自分かなと考える次第。

===補足===
いいかげんうんざりしてきました。
最近回答数が激減していますが、
今日はとくに嫌ですね。

  • 回答者:ばからしい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷は今、評価中のもありましたよ。
同じ人でしょうね。
いくつか当たってますが、質問は別段難しいものじゃなかったので
まあ、やっぱりそうか~っ・・・と思っただけです。
退会しなくてもいいと思いますが
いい加減事務局の方でブロック人数だけは増やして欲しいです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る