すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女共にご意見をお聞きしたいです。

女性へ・・好きな人が仕事で行き詰まりを感じて辛そうな時
(元気印の威張りン坊が
急に殊勝なことを言い出したり、自信のない態度、やたらありがと言うとか、くじけたりいじけたり)
どう接しますか?

男性へ・・くじけそうな時、人生に悩む時、好きな女にはどうあって欲しいですか?

  • 質問者:黄みどり
  • 質問日時:2009-08-14 22:51:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。
そっと支えるのは精神力がいりますよね。
でも、がんばります。

男性です。
人生に行き詰まったことは一度ありましたが
立ち直ったのは、ひとえに彼女のおかげでした。

何をしてどうあって欲しいとは頼んだ覚えもなければ弱音を吐くどころか見せませんでした。
でも、なぜかごく自然にあるときふと男の人の仕事ってたいへんだねって言って抱きしめられてしまいました。
ああ、全部お見通しだったんだと気がつくと同時にもうフニャ~っと甘えてしまい泣いてしまいました(笑)

そっと見守って、さりげに支えてくれる、ワタシは貴方のソバにいるわよと、そうあってほしいですね^^あとはニコニコしていてほしいです。

  • 回答者:単細胞 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おとこです。

手料理や優しく励ましてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
そうですね、色々な場合がありますが、まず相手の女性には元気で居て欲しいです。

こっちがくじけそうな時に心配事が増えるのは大変なので。
それ以外では、普通にして欲しいかな? 細かいことで文句を言ったりせずに、明るくサポートして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
特に何も聞きません。話し出したらじっくり聞きます。
できるだけ毎日穏やかな対応を心がけます。
励ましはしないで、どっちかといえば、
ダメな時には何をやってもダメ。そうしてそんな時間は充電のためにある・・・と
肩の力を抜いてもいいと思ってもらえるように、安らげるように気を遣います。
にっこり笑って「いつもありがとう」と、美味しいものでも作りますね。

  • 回答者:姉さん女房 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まさに彼がそういう状態で・・・。
自分の態度が正解かどうかわかりませんが、
話しをはじめたらそれをひたすら聞いています。
無理には聞き出さないようにしていて、
無理に励ましたりしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら話を聞きます。
そして自分はいつも味方だと伝えたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら愚痴を聞いてあげて、励まさない。聞き役に徹してあげるのがよいと思います。
気分はスナックのママの気分で。

  • 回答者:男は愚痴る。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙って好きなものを作って出します。

あまり慰められるのも辛いかな?と思いますので。言葉より態度で「私がいつでも傍にいるよ」と伝える感じで

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてそうなったか、そして今後どうすればいいか一緒に考えて智慧を分けてくれたら嬉しいです

  • 回答者:☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の立場から言えば、

静かに見守っててほしいです。

好きな女性を守れる強さを試すというか、自分の力を試してる時には自分自身でハードルを越えたいと思います。

  • 回答者:swderty (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計なことは聞かずに、話してくれることだけに、自分の意見を控え目に言います。
私は女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る