すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲーム機Wiiでインターネットに繋ぎたいんですがアクセスポイントを検索して幾つか見つかったものの全てにキーが掛かっていて
設定が出来ません。
このキーとは無線LANの裏に書いてある「KEY」という項目を入力すればいいのでしょうか?

無線LANはバッファローを使っています。
このLANは私が購入したのではないので製造番号しかわかりません。

また別のやり方などあるでしょうか。

• 質問者:ss
  • 質問日時:2009-08-14 23:26:15
  • 0

使用している無線LANルーターにはAOSSの機能が付いていないのでしょうか?
付いていればAOSSを利用して接続設定を行う事をお勧め致します。
又、AOSSが付いていれば購入した人がその機能を利用し接続設定を行い
その時のセキュリティキーが親機に残り
Wiiがアクセスポイントとして検索している可能性があります。

解決策としては
1、AOSSの機能が付いていればAOSSにて設定を行う。

2、AOSSが付いていなければ購入者自身がセキュリティキーを設定していると思うので
購入者にセキュリティキーを教えて貰う。

3、一旦リセットボタンを押し工場出荷状態の初期化を行い
再度無線LANの接続設定を行うかになると思います。

任天堂のWiiのサイトにはインターネット接続の方法も記載されていますし
本体に貼っている製造番号記載のシールには
無線LANルーターの型番も記載されていると思います。
型番が判ればバッファローのサイトから
マニュアルをダウンロードする事が可能になります。

今後の事も考え無線LANルーターのマニュアルは用意しておいた方が良いと思いますし
譲り受けた無線LANルーターの様ですから
一旦初期化を行い自分で最初から接続設定を行う事をお勧め致します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AOSS多分付いてないと思います。
マニュアルダウンロードしてみます詳しく回答して下さって助かりました!

並び替え:

AOSS機能を使えば出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

見つかったアクセスポイントのいくつかははご近所さんのSSIDですから基本的に利用出来ません。
その中の一つが今使っているバッファローの無線LANルータに設定されているSSIDだと思いますが、その無線ルータにステルス機能を設定していると検索された中には入っていません。

ssさんが今使っているバッファローの無線LANルータに設定されているSSIDとセキュリティキー(無線LANの裏に書いてある「KEY」という項目ではありません)を設定した人から聞きだしてWii側に設定してやれば接続できます。(ステルス機能が設定されているのでしたら一時的にステルスを機能OFFにする必要があります)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もバッファローを使っています。

私は、こちらを見て接続しましたよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/wii/

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る