すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

どこで登録したのかまったく記憶がないのですが、「競馬情報BIG TIME」のメールがずっと入って来ます。

どこにもメール廃止の欄がなく問い合わせ先があったので、その問い合わせ先に”退会希望”とメールをだいぶ前に送ったのですが、連絡が何もなくずっとメールが入ってきます。

迷惑メールに入れていますが、何か良い方法はないでしょうか?

• 質問者:けい
  • 質問日時:2008-06-28 17:42:13
  • 0

けいさんがお使いのウィルススキャンソフトに受信を拒否するアドレスが登録できると思います。メール受信自体がうっとおしいのであればそういった機能を利用して受信拒否されればいいかと思います。

また、退会希望というメールを送られたそうですが、今後は止められた方がいいですよ。
今回は運良く何も悪用されなかったようですが、送り主は、けいさんのように何かのアクションがあると実在するアドレスであることを認識しますので、エロサイトにアドレスを配ったり架空請求ネタに利用されたりするかも知れません。

そういった類の防衛策は無視、受信拒否です。

• 回答者:みーさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに迷惑メールは鬱陶しいですね。
できることなら受信拒否したいです。
そういったメールは懸賞や応募などでスポンサーサイトとして登録、表示されていることがあります。
懸賞や応募をされる時は記事をよく見て納得した上で利用しましょう。
私のところも毎日50~60の迷惑メールと言われるものが届きますが身に覚えの無いものはすべて開くことなく削除してます。
絶対に開いたりアクセスしないほうがいいですよ。
ウイルスソフトやメールサービスでシャットアウトできるものもありますが、一番厄介なのが名を替え品を替え送られてくるものです。
皆さんの言われるように無視して削除しかないでしょうね。

• 回答者:わんにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント目当てで登録しようと思ったけど、やっぱりやばいのかな?
やめておこう。

迷惑メールは問い合わせせずにほっといたらいいよ。

• 回答者:モックモク (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬系は悪質なサイトが多いことで知られています。
紹介したポイント系のサイトに苦情をいうことはもちろんのこと、
プロバイダにも情報公開して、周知してもらうのもよいかもしれません。
また、掲示板などでそのサイト名を公開して、被害拡大を防ぎましょう!
ちなみに私は「トレセン●●情報局」という悪質競馬サイトを知っています。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジョウ3さんも回答されてますが、競馬がらみは性質が悪いですね。郵便物まで送りつけてくるし。
でもメールならほっといたらそのうち来なくなります。
逆に下手に送信すれば、興味あると思われるだけです。
無視が一番です。実体験です。

• 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

無視してください

• 回答者:sid (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのセキュリティソフトの設定で、スパムメールとして設定できるなら、これを設定すると、そのアドレスのものは、全て自動的にスパムフォルダーに入れてくれます。後はホルダーの中身を空にするだけです。
ノートンは、スパムオプションをアドインできます。アドイン方法は、シマンテックに聞いてください。

もう一つは、契約しているプロバイダー側での削除です。プロバイダーにも同様の機能を用意しているところが多いので、プロバイダーのサイトに入って設定方法を調べてみてください。

いずれにせよ、多くの迷惑メールのケースでは、どこかのサイトで他の目的のボタンをクリックしたら、必要な情報も現れますが、自動的にそのようなサイトに登録されてしまうと言う仕掛けのため、本人が知らない間に登録され、そのようなメールが届くようになったのです。
これからは、不用意にボタンクリックすることはやめましょう。

• 回答者:じい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

迷惑メールに入れるというのはフォルダ管理上のことでしょうか?
できれば、「着信拒否」などにして、先方に戻るようにしたほうがよろしいかと思います。(私もso-netとinfoseekでかなりの数を着信拒否しています。)

この手のものは、他の「無料懸賞」などに応募した際に勝手に登録されてしまうようですよ(泣)

• 回答者:HARU1ban (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

競馬関係はそういったとこ多いですね。
私の所も、何件か来てますが、
廃止欄が無かったり、下手に
ホームに入って料金を請求とか
めんどくさくなってもいけないので
無視してます。

• 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る