すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットマイルで、たまに国旗の塗り絵がやっていますが・・・
先日、検索した時に見たフィリピンの国旗がおしゃれだなぁと感じました。
そこでふと思ったのですが、好きな国旗はどこの国のものですか?
理由もお願いします。
(参考:http://www.sarago.co.jp/idxrgon.html

※「好きな国」の国旗ではなく、単純にこの国旗が好き!というものです。
 ご注意下さい。

  • 質問者:地雷救済?な簡単な質問♪
  • 質問日時:2009-08-15 17:23:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本の国旗が一番人気でした。
意外というか、ちょっと驚き。

回答ありがとうございました。
地雷のフォローになりますように。

並び替え:

カナダの国旗はすごく洒落てる感じがして好きです。
一枚のリーフが、すごく印象に残ります。
国旗じゃないけど、グリーンランド(デンマーク)の旗もおしゃれですね。
ライジングサンという言葉がふと頭をよぎりました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国旗 日の丸

シンプル イズ ベスト。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス国旗がシンプルで好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ネパール王国の国旗が好きです。

世界で唯一の、四角形でない国旗…
個性的で気に入っています。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアの国旗が好きです。
シャープなデザインでスッキリしていていいです。
赤と青の配色も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英国国旗です
格調が感じられます

  • 回答者:克己 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスの国旗です。
ユニオン・ジャック、カッコイイ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスです。
シンプルでカッコイイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル国旗です。
星座を散りばめているのは非常に凝っていると思います。
色のデザインもとてもきれいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインの国旗

紋章が入っていてかっこいい!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジア枠の一番下にある
 ラオス人民民主共和国 です。

なんか ガンダムに出てくるモビルスーツの目みたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダム!
見てみたら確かに、似たものを感じます(笑)

スカンディナヴィア諸国の国旗が好きです。

デンマークの赤地に白十字
ノルウェイの赤地に青十字
スウェーデンの青地に黄色十字
アイスランドの青地に赤十字

どれも工業デザイン国だけあって、
国旗デザインにもシンプルな美しさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウジアラビアです。

文字が書いてあるから。

格好良い。

  • 回答者:アラビア (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリランカです。
獅子の絵柄が好きです。
他の国と違って単純な絵柄ではないので
いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルが好きなので、
日本の日の丸が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスピレーションで、一覧を見て、ニューカレドニアが良いなと思いました。
http://www.sarago.co.jp/nfhtm/nc.html
黄色い円の中に描かれている模様もお洒落な感じがしました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UKがいいですね。
the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

略だとどの国か分からないので、どんな国旗か確認できなかったのが残念です。

カナダが好きです。
真ん中の葉っぱがいい味をだしています。

  • 回答者:ウォーカー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインです。
赤と黄色の組み合わせがカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリバスがすきです。http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/kiribati/index.html
子供が書いた感じがいい

  • 回答者:ササ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブータンです。中央に描かれている竜?が、格好いいです。でも、書くのは難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロアチアです。

情熱的な国旗だと思います。

  • 回答者:PASO (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一覧を見させてもらって一番よかったのは
チュニジアでした。
国旗に月と星があってデザイン的に好きです。

  • 回答者:国は知らない (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの国旗が好きです。
星が入っていて綺麗です。

  • 回答者:mobi (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすいから、やっぱり日本。似てるとわかりづらいし、日の丸って小さい子にもわかりやすいから。

  • 回答者:にゃんこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダの国旗が好きです。メイプルの葉っぱが好きです。

  • 回答者:はっぴー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスの国旗が好きです。
デザインと色使いが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルの国旗です。
かっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日の丸がシンプルでよいと思います。
いちばん見慣れていますし。

  • 回答者:匿さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンの国旗が好きです。
何か落ち着いていてシンプルで好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
他の国旗は色鮮やかですが、どれも似た感じがして、「この旗の国は?」とクイズで出されても分からず、白に赤丸の日本が一番分かりやすくて好きです。
あと、海軍びいきなので日本の軍艦旗も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国旗です。
Simple is BEST です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
ロスとサンフランシスコなどをツアーですが回ったときに車の中や会社、Tシャツなどあちこちに飾られていたり着用していました。
自分の国の旗を誇れる国は素晴らしいと思いました。

日本の国とは違うと感心しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な国旗がありますね。

自分は「ツバル」が好きです。
雰囲気と色使いが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アメリカ連合国(アメリカの南北戦争以前の南部連合国)の国旗が好きです。
URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Confederate_National_Flag_since_Mar_4_1865.svg
理由は、シンプルで印象的なデザインが好きですね。


今ある国家の国旗では、やはり日本の国旗がいいですね。
見慣れているせいかもしれませんが、なんかほっとします。

日本の国旗は、明治の時代に、フランスから譲ってほしいと言われたくらい、
シンプルで、素晴らしい評価があります。
パラオの国旗やバングラディッシュが国旗は、日本の国旗をもとにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお・・・そんな逸話が!

自分は、ブラジルの国旗です。
http://www.sarago.co.jp/nfhtm/br.html
デザインに、星座が用いられているところに夢を感じます。
また、秩序と発展という言葉には国民の理想が伺えます。

  • 回答者:夢野 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧、スカンジナビア諸国の国旗はスカンジナビア十字と呼ばれて十字型ですが、
フィンランドの国旗が好きです。
白をベースに十字の色がブルー・・・・、なぜか、すっきりした感じがいいですね。

  • 回答者:北国の青い空 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランド の国旗が好きです。

ユニオンジャックの色使いが好きなのと、ブルーの中に南十字星がありかっこいい。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日の丸!
「日本人だから」と言う事を別にしても、配色やデザイン全て1番かっこいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る