すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな国旗はどこの国の国旗ですか?
理由も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-07-09 22:52:56
  • 0

並び替え:

日本です。
あの赤い太陽が本当に大好きです。
スポーツ等いろいろな場面で、日の丸を見ると誇りに思います。

  • 回答者:につぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
やっぱり自国ですからね。
シンプルでいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスの国旗が好きです。
可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーナです。

色合いが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアです。

シンプルでかっこいいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。

やっぱり色や星のマーク、
かっこいいです。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
シンプルなのが好きです。
白地に赤い丸があるだけの
シンプルさがとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
星がたくさん付いていてお洒落です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア。
3色のカラーが派手で可愛らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。

シンプルでいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス。
単純にかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダの国旗です。
サトウカエデの葉が可愛いです。
あと色合いもシンプルで好きです。

  • 回答者:文学少女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が国の『日の丸』
覚えやすく、誰でも簡単に描けるでしょう
スペインなんて、私にはとても描けませんから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです!
なんかカッコイイから!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル
色がいい。

  • 回答者:うう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
ユニオンジャックがかっこいいです。
そのまま飾りたいです。

  • 回答者:ジャックと豆の木 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス。
国民性は嫌いだけど、国旗のみに関して言えば、シンプルイズベストを地で行ってます。
ちょっと赤十字を思わせるデザインも好きです。

  • 回答者:タコのパウルくん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のが好きです。
最近の中国って勢いがあるし、旗も結構可愛いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダの国旗です。
すっきりしてて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウクライナの国旗が好きです。
理由は薄いブルーと黄色の2色のみでシンプルですっきりしているところです。
ウクライナの音楽もよく聴いて楽しんでます。

参考URL
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/k_europe.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル国旗です。

セナが91年のブラジルGPでチェッカー後に旗を振ってから好きになりました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダの国旗が好きです。
品があって素敵だと思います。

もちろん、日本の国旗もシンプルで好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーシャル諸島共和国

太陽が輝いてて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ですね~、やっぱり日本人ですし、丸い赤に白旗がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ合衆国です。

国旗らしい国旗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国旗が好きです。
日本人だからということとシンプルなデザインで力強くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ
配色が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです

色合いが綺麗です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に決まってるでしょ。

日本人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本。日本人だからです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国旗です。
白地に赤く~♪

簡単なので日本が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダです。
インパクトがあって、覚えやすいです。

  • 回答者:しだい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり イギリス ですね。

第一印象がとってもいいです。

  • 回答者:匿山 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
分かりやすくていいです。
すぐに書けます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスの、ユニオン・フラッグ です。
イギリス連邦に加盟している国は、基本的に国旗に書かれています。

十字とクロスしたライン.. かっこよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア国旗が好きです。
シンプルでは配色がよく派手すぎず、地味すぎずいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス

青・白・赤のトリコロール。
シンプルながらも、フランスらしい洗練されたイメージがある。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャです。
マリンテイストのブルーのストライプがさわやかなので。

  • 回答者:匿実 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャマイカ です。

色のバランスが好きです。

  • 回答者:トリプル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレナダです。

他の国の国旗とはちょっと違ったかわいい国旗です。
ナツメグが描かれているのが、特にかわいいと思います。

小学校のときの自由研究で世界の国旗を調べたんですが、
そのとき以来、この国の国旗だけは忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの国旗が好きです。
黒が入っているので落ち着いた国旗に思います。

  • 回答者:all (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイです。
シンプルでカッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラグアイです。
裏表があるのはこの国旗だけだそうです。
特別な感じがしてすきですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。

とてもかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギーです。
なぜか分かりませんが、チョコレートが美味しそうに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ 星条旗

カッコイイので憧れます。

  • 回答者:書くのは難しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の日の丸です。
白地の中に赤い丸とと言うのはシンプルでデザイン的にもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
馴染みがあるし、すっきりシンプルでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
簡単なのにすごいデザインだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブータンです。

通常の長方形ではなく、直角三角形を2つ重ねたような形状です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です

一番シンプルでかっこいいし目立っていると思う

  • 回答者:日の丸 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本

シンプルで分かりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国です。
歴史を感じることができます。
いまだに憧れを持っています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスの国旗が好きです。
配色が爽やかで綺麗な感じに惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア。
あれ見るとお腹がすきます。
イタリア料理好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
シンプルで単純明解。
目立っていて、すぐ目につきます。

  • 回答者:50代、男性 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本
シンプルでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの星条旗がかっこよくて好きです。
「☆は州を表し、13の縞模様は独立当時の入植地の数、赤は勇気、白は真実、青は正義」の意味だそうです。
この意味を知ってると五輪等でアメリカの代表選手が国歌を唄いながら国旗を見て泣くシーンは深いですね。
自分は日本人なのでアメリカの国自体は大嫌いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンです。

さわやかな水色が良いのと真ん中の太陽さんが可愛らしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリバスです。
ユニークでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手前味噌ですが日本です。
あっさりしていて赤と白のコントラストが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの国旗が好きです。
カッコ良くて星や色がすごくいいです。

  • 回答者:星条旗 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です

白地に赤 
すっきりと単純明快なデザインですが、明るい希望を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
シンプルイズベスト。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。星の多さが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス。
ユニオンジャック、カッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗は日本が一番スッキリしていて好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る