すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

別荘を建てるとしたら、どっち?
1:人里離れた、北海道の山の中
2:沖縄近くの、無人島

  • 質問者:ネイチャー
  • 質問日時:2009-08-16 07:43:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

多数の回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島

山は苦手です。
海が好きです。
別荘なら、ずっと生活するわけでもないので、無人島でも大丈夫。

  • 回答者:ぶらっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道の山の中です。
避暑地にしたいです。

  • 回答者:ゲコ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島 にします。

海が大好きですし、寒いところは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の沖縄の無人島がいいです。

食べ物が美味しい北海道にしようかと迷いましたが
やはり寒さは暑さ以上にネックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも欲しいですが、
優先順位は、1北海道です。
暑いのはホント大変です。

  • 回答者:秋桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島

海が好きなので、泳げる時にすぐ近くに海が有るのが良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島のほうです。
こちらのほうがバカンスを楽しめそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの無人島です。
理由は、別荘なんだから過ごしやすいところに建てたいです。
静かな時間を過ごしたいと、静かな場所に別荘を建てたとしてもやはり、自給自足に便利なところ、買い物に便利なところ、何かあれば人に助けを求められる距離にいたいと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対2の沖縄です。
暑いのはいいけど雪には耐えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの無人島
がいいかな。
寒いのは苦手だから暖かいほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です!!
暖かいところの方がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:人里離れた、北海道の山の中

  • 回答者:fv (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは暖房費がバカにならないし、海の方が好きだから、無人島にしておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島
がいいです。
暑いほうが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
無人島は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
海が好きなので。

  • 回答者:ちょっと怖いけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の人里離れた、北海道の山の中 です。
無人島では食べ物に苦労しそうです。
また、山のほうが好きです。

  • 回答者:富士山5合目 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と沖縄に別荘ということであれば、そういう身分ならどちらでもと思うところですが、一方は人里離れたところ、もう一方は無人島でしょう。

なんだか、究極の2者選択という感じがします。

そうであれば、まだ寒さより暖かさの、2の沖縄近くの無人島を選択しますかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2沖縄近くの、無人島

のんびり海を見て過ごしたいです。
釣りもしてみた~い^^

  • 回答者:なっち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島ですネ。

毎日釣り三昧サイコーです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも欲しいですね。
でもどちらか選ぶなら2の無人島
沖縄には一度住んでみたかったんです。
沖縄は最近俗化してきていますから、島のほうがのんびりできそうです。

  • 回答者:sea (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
プライベートビーチがある別荘なんて最高。

  • 回答者:永住希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、無人島です
寒いところは耐えられない
無人島でも自給自足さえすればいい

  • 回答者:時曽於 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
暖かいところがいいです。
海も綺麗そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

主人が寒がりということもありますし
やはり海が見えるところがいいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道の山の中ですね。
あまり人里離れてもちょっと怖いですが、山好きとしては北海道にあこがれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道の山の中です。

無人島はチャレンジャーですね。
北海道の山の中は涼しくてすごしやすそうです。

  • 回答者:百姓 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の無人島です。

北海道の冬は厳しいので、沖縄近くの無人島に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

やはり無人島では何かあった時困りますからね。

  • 回答者:こねこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら2です。
自給自足で生活できそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の「人里離れた、北海道の山の中」です。
夏の暑い時期に、「避暑地」として利用します。

無人島で生活する自信は、ありません。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.沖縄近くの無人島です。
北海道は寒さに耐えれないので暖かい方を選びました。

  • 回答者:南国 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島     です。

寒いより温かい方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の沖縄近くの無人島です。
寒いのが苦手ですので無条件に2になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら・・・「2」がいいですね。

寒いのが嫌いだし、食べものは魚が好物なので。

  • 回答者:りんご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
沖縄とかいいとおもうけど、蛇とか虫とか多そうなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島がいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島です。
周りに人が居ないし、海が近くていいからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島

北海道は、冬になると雪によって交通が不便になり、別荘が山の中ではなおさらのこと、沖縄近くの無人島なら、1年間雪が降らず寒くないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:無人島かな。
沖縄なら1年中、好きな時に行けますが、北海道の山の中となると限られてしまうし、何より寒いのが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島

人間嫌いになった時、利用したいと思います。
人恋しくなったら沖縄に行きます。
北海道の寒さは半端ではないので、生活するイメージが沸きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。

無人島は無理なので、消去法です。

  • 回答者:りんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 沖縄近くの、無人島

自給自足が出来そうでだし、足りない物が有れば、沖縄に買い出しに行けば良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:人里離れた、北海道の山の中

なんかあった時のことを考えると、こちらのほうが便利かなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道の山の中がいいです。
夏に行って、森を歩いたり本を読んだり、のんびり過ごしたいです。
無人島はちょっと怖いです。。

  • 回答者:夢のセレブライフ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人里離れた、北海道の山の中です

長期の休みは、夏しかないんで
涼しい北海道がいいですね

沖縄は台風が嫌です

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いところは苦手なので
2:沖縄近くの、無人島です。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの無人島です。
海のほうが好きだし、スキューバーして遊び倒したい!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島 に建てたいです。

本当から離れていればいるほど不便ですが、
あくまでも別荘として、日々の生活のあいまのひとときを
ゆったりと過ごすには、いい場所だとおもいます。
半自給自足の生活を楽しみながら豊かな時間の
過ごし方をしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:人里離れた、北海道の山の中 です。
寒いところは苦手ですが、まったくの無人島というのはちょっと怖いです。
人里離れてても陸続きのほうが何かの折には安心です。
それに夏は快適そうなのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 人里離れた北海道の山の中
別荘と言えば避暑地だと思うのでコチラを選びました。

  • 回答者:kuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね
九州に住んでいるので、頻繁に訪れるとしたら近いほうが・・・
北海道の山の中では、冬はいけなくなりそうですから
冬に沖縄で過ごすというのがいいなぁ。

  • 回答者:ちゅら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島 にします、
北国の山の中に住んで居りますので暖かい所へ行きたい。
でも生活物資どうやって運ぶんだろう、無人島へ定期便来てくれる筈もないし、個人で依頼するには費用掛かりそうですね。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄の近くの無人島です。
寒いのは苦手なので、南の島のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別荘を建てるなら 2の沖縄近くの、無人島の方が良いです。

寒がりなので(夏でも北海道は朝晩寒かったことを覚えています)…冬は暖かいと思いますし、夏の暑いのも我慢できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島です。
田舎に住んでいて、しかも海なし県なので、海に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島
現在、北陸に住んでいるので
雪の降る地域は避けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島

現在①と同じような所(他県です)に住んでいます。
別荘は暖かなところに建てたいです。
無人島なら、騒ぐもOK・のんびり・ぐうたらもOK、、、
お魚大好き・日曜大工大好きで人見知りの激しい私にとっては、憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

沖縄は台風が怖いです。
北海道の欠点は冬が厳しいです。
冬に別荘に行くとなると凍死覚悟です。
夜の寒さは半端じゃありません。
冷蔵庫の外の物は凍りつきます。
もちろん人間も凍りつきます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島です。
1は冷え性なので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
九州に住んでますから、そのうえわざわざ沖縄に住みたいとは思いません。それに雪には憧れがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島
海の近くがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:人里離れた、北海道の山の中です。
暑い時期にここで過ごしたいです。夏が快適に過ごせそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:人里離れた、北海道の山の中  です。

北海道の山の中は、ニングルやコロポックルの伝説もあり、ちょっぴり妖精の国北欧の香りがしそうだからです♪
別荘なので冬は閉鎖です!! 人里離れた冬の北海道の山の中・・・死にますよね・・・

  • 回答者:爽やか~~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.沖縄近くの無人島 です。
沖縄に住んでみたいというあこがれをずっと持っています。
北海道もすてがたいですが、青い海に抱かれて過ごしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 沖縄近くの無人島

ですね。
気候が暖かいので快適そうです。食べ物もそこそこありそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:人里離れた、北海道の山の中

夏涼しく過ごしたいな。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島


ですね。沖縄やその周辺の島々は真夏日が0日だそうです。夏でも東京よりはるかに暮らしやすそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:人里離れた、北海道の山の中

です。
まだ北海道に行ったことがありません。
広々した大地に憧れます。
冬を避けて 春~秋に 暮らしたいです♪
(*^^*)

  • 回答者:ひぐまが住んでたりして… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、沖縄近くの、無人島 がいいです

沖縄が好きですし 海を見てるだけで
心が癒されます

  • 回答者:癒されたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 沖縄近くの無人島がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいて冬の厳しさは実感しています。
吹雪で命がけの通勤は何度もしたことがあるし、車が埋まってしまって行けない、帰れないこともありました。

寒いよりは、温暖な気候の沖縄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の沖縄近くの無人島。
北海道に住んでいるので、別荘を持つならこっちに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無人島で生活するのが難しいので、、、1の山の中です。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島 です。
海が好きなのでこちらです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の北海道です。
本当は暖かい無人島にしたいのですが、サバイバルできる自信がありません。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄近くの無人島にします。
気温も温暖ですし、何よりも海が近くにあるのが良いです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の山の中にします。
無人島は抵抗がありますね・・・・

  • 回答者:*o* (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。海が好きなので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二者択一ということならば、「1:人里離れた、北海道の山の中」です。
冬の豪雪のときは困りますが、涼しい生活が満喫できますから。

  • 回答者:まろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無人島で生活するのは無理そうなので、1にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。無人島あこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は無人島、現実は北海道。
無人島では、別荘というより
生活そのものがサバイバルになりますからね。

  • 回答者:満月 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の山の中は積雪やらなんやらでなにかと生活に困ると思うので
2の沖縄近くの無人島にしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいです。
寒くはなそうなので。

  • 回答者:ここあ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の沖縄の無人島なんかいいと思います。
1年中温かいので。

  • 回答者:みあ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいです。寒いのは苦手じゃあ。

  • 回答者:佐田正子 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 暑いのは嫌いだし、北海道は食べ物がおいしいから。

  • 回答者:ルカ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別荘なら、
2ですね。
ずっと住むのはイヤですけど。
でも、これを選ぶためには一寸お金持ちで無いと無理ですね。
暫く住むにしても、食料や生活に最低限必要な物を、船かヘリで運ばなければなりません。そういった費用や、帰りも何かをチャーターしなければなりません。
それから、自分が住んでいない期間の家の手入れや、管理も管理人を雇わなければいけませんので、結構費用が掛かると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
沖縄はどうしても水で苦労しますから。ましてや無人島ならちょっとね・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

暑さには弱く、寒さは意外と大丈夫です。

ただ、冬の屋根の雪下ろしが心配ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に1です。
食料調達に陸路でいけるのは、無人島では絶対にできませんので。

  • 回答者:五郎・純・蛍 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:沖縄近くの、無人島にします。北海道の山の中は、羆が出ます。本州のツキノワグマと違いヒグマは、凶暴です。40年ほど前に、九州から来た学生4人が一匹のヒグマに殺されました。
無人島でも、食料、水、ビール、千葉産の落花生、ウォシュレットトイレは、有りますよね、当然。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る