すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート

シーズンが終わりかけですが かき氷食べる時に好んでかけるシロップはどれですか 

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)

2.メロンシロップ(緑色のシロップ)

3.レモンシロップ(黄色のシロップ)

4.ブルーハワイ(青色のシロップ)

5.濃縮乳酸菌飲料:カルピスなどの濃縮液

6.加糖練乳

7.その他

一つだけ選んでください 家、お店を含めてです 理由があれば書いてください
コメは気が向けばします

  • 質問者:冷たいもん
  • 質問日時:2009-08-16 15:23:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

1.いちごです。
甘いものが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イチゴです。
メロンもかなり好きなのですが、やっぱり定番のイチゴが一番おいしいです。
家で作る時は贅沢に練乳もかけます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.メロンシロップ(緑色のシロップ) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ベタだと思いますが、1.イチゴシロップ(赤色のシロップ) です。
それに、練乳をかけてイチゴミルクにするのがもっとおいしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ が好きです

加糖練乳もかけた「イチゴミルク」が一番好きです

  • 回答者:なみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.抹茶シロップ

が好きです

宇治金時が一番好きです

  • 回答者:いお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)


かき氷を食べる場合、

私はいつも大好きないちごです。

お決まりになっています。

  • 回答者:うん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ)
が、好きです♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の練乳が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳

7.その他

これのどちらに入るか疑問ですが、練乳宇治金時です。

小豆はプラス50円?練乳プラス30円!?どんとこーい!!!

  • 回答者:フライデー☆ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく普通?な
1、イチゴシロップが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 その他

  宇治金時です。

  お茶と小豆の甘さ何ともいえません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の加糖練乳です。
乳製品好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 宇治金時、+練乳

リキュール類
が好きです。
だっておいしいもん

  • 回答者:よごお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ

甘酸っぱさがたまらんからです。

  • 回答者:メローイエロー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 その他で宇治金時です。
子供の頃は2が好きでしたが、大人になってからは、宇治金時が一番好きです。

  • 回答者:大人の味? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

これしかないです!
いつも頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 カルピス
家にカキ氷を作るのがあるので、夏になると良く引っ張り出してきて作ります。
わざわざシロップを購入してきても半分以上残ってしまうので
子供たちが大好きなカルピスをかけて食べることが多いです。
経済的でしょ?あ、けちではないですよ。えこです。えこ。

===補足===
はい。私もそう思います。いい年したおばちゃんの私が飲んでも
CMで長澤まさみが飲んでもおいしいものはおいしいです。

  • 回答者:年をとってもカルピスはうまい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピスは幾つになっても美味しいですからね

普段は1のイチゴです。
女性と一緒に店で注文する時は、自分はメロンにして、女性にイチゴ味を譲ります(ぼくは男性)。
なんとなく、女性は赤いカキ氷を食べれた方が似合ってると思うからです。

  • 回答者:かきる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
1.イチゴシロップ(赤色のシロップ) ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7宇治金時 が大好きです。

  • 回答者:匿名希望です (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、レモンです。

甘すぎずに美味しい

  • 回答者:のい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 パイナップルのシロップ ! 自分的に間違いない !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳 です。
甘さがいいです。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳 です。
でもこれをかけるときには他の味のもかけてしまいます。
1つってことでしたのでこれを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、宇治金時が一番です

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)
イチゴの果肉と練乳が入っていたものがとってもおいしかったです。

  • 回答者:いちご (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳

ミルク系が好きです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
一番見た目も味もさっぱりしているので。

  • 回答者:ブルー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
いちごがおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の練乳が好きです。

家では、赤ワインにかき氷をかけて食べる贅沢をすることもあります。

  • 回答者:もったいないので練乳です (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳です!!

子供のとき市販のカキ氷のシロップといえばいちご、メロン、みぞれ、レモンくらいしかなかったんです。
だから外で練乳のかかったカキ氷をたべてそれ以来もう大ファンになってしまいました。。

===補足===
ごめんなさい! 選択肢を書くのをわすれました。 私の場合6番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他
宇治金時一択です。(練乳も若干混じっていますけど。)

  • 回答者:kaz (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のブルーハワイです
涼しい感じがして好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)です。
好きな味は、実は他のシロップなのですが、
舌の色が一番目立たない色なので、人前で食べるには一番都合が良いからです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳です。

  たっぷりかけて食べるとおいしいです。

  あずきを入れるともっとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴシロップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもありですが・・・・

一番多いのは、3.レモンですね。

先日ココナッツ味をトライしましたが、XXXでした。

  • 回答者:*o* (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のメロンシロップです。
イチゴもよく使用しますが一番好んで使っているのはメロン味ですね。
少しぜいたくしたい時はさらにミルクもかけたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
①のイチゴシロップが好きです。
あの赤い色がかき氷らしくていいんです。
イチゴシロップの上に練乳をかけてもらうのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他
宇治金時が好きなので、抹茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番の イチゴシロップです 贅沢いえば 練乳を 少しかければ 最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ です。
甘いけどさわやかなとこが気に入っています。だけど、舌が真っ青になっちゃうんですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)です。
子供の頃からかき氷と言えばいつもイチゴでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)
です。
これに練乳があれば最高!

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.メロンシロップ(緑色のシロップ)
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 練乳がけが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ(青色のシロップ)
舌が青くなっても食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1イチゴシロップ(赤色のシロップ)

です。万人向きで親しみのある味わいですから。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、その他 宇治が好きなので食べるとしたら
       宇治ミルクか宇治金時がいいです

  • 回答者:食べたい氷 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ

イチゴが好きなのでつい悩みながらも気が付くとイチゴを食べています^^

  • 回答者:美紅 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ(青色のシロップ)
舌を青くして喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ) です。
レモンのさわやかさな味わいが美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
1と悩むけど、好きな色基準で。
結局、今年の夏はカキ氷食べてないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ) です。すっきりしていておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)
です。
おいしいので。

  • 回答者:ここたん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳
一つだけならこれを選びます。
もしできるなら1のイチゴシロップと練乳なら最高ですが。

  • 回答者:まだ残暑 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 宇治金時!!


和風が好きです。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴです。
オーソドックスなのが好きなので。
赤い色がいちばん食欲をそそります。

  • 回答者:苺 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップです

後味がさっぱりしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!!
昔からイチゴシロップが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイです。
あのブルーが涼しげで、でも甘すぎないので好きです。
ない時はレモンで我慢。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳

縁日とかだと無難にイチゴシロップとかにすることも多いけど、
一番好きなのは加糖練乳!!
家で食べる時は絶対これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ)

  • 回答者:fg (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳

子供のころ、値段が高かったので食べられなかったので。
大人になり、子供ができて、いろいろなバージョンを試しました。
やはり、これが一番気に入ってます。

  • 回答者:氷ミルク (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 カルピスです。
カルピス大好きだからです。

  • 回答者:ガブ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ) が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ) です。

この中で一番イチゴが好きなので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ブルーハワイ

いかにも涼しそうで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップです。
イチゴ味がかき氷には一番合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 みぞれ
素朴でシンプルな味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
宇治が一番好きなので。
家でもみぞれのシロップに抹茶を溶かしてかけて食べます。

  • 回答者:緑色 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のメロンシロップです。
メロン大好きなので。

  • 回答者:uf (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ

自宅では食べませんが露店で買う時はイチゴ派です。

  • 回答者:なっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ) ですね。
見た目もきれいだし、味も美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.濃縮乳酸菌飲料:カルピスなどの濃縮液

あまり暑くない地方で家族で食べるのは私だけです。
あまっても一番困らないので(後で飲めますので)カルピスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ + 6.加糖練乳  です。
私の中では、譲れない定番です。

なにがなんでも、これですね。
練乳が切れたときは、牛乳をかけるときもあります
これもまたいい感じです。

  • 回答者:ベリー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップですね。
何となくおいしそうに見えます。

  • 回答者:おどり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他

宇治金時が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに 1 イチゴ です。

あの安っぽい味が、なんともいえません。^^

  • 回答者:SOOD (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他です。
 無添加の白みつです。売ってるところが少ないんですよね。
 お店で食べるなら、抹茶です。

  • 回答者:あいす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.宇治金時です。

抹茶とあんこのコラボレーションが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷は家で作ります。私が好きなのは
5.濃縮乳酸菌飲料:カルピスなどの濃縮液
です。

  • 回答者:酸味がグウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳
ですね。
お店なら、ミルク宇治金時をよくいただきます

  • 回答者:ゴマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ、、、です!!
これは子どものころから大好きです。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
色が綺麗で好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

見た目がおいしそうに見えるからです
夏だなぁーっていう食べ物の1つですよね!

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のブルーハワイが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イチゴシロップです。一番好きです。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.グリーンティーです。あんこも足して宇治金時に似て食べるのが1番好きです。

  • 回答者:徳名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
氷プラス甘ったるいミルク味が
好きなので。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)
定番かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イチゴシロップです。


定番ですがイチゴシロップが一番好きです。

  • 回答者:ニャー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)

レモンが一番好きなのですが、お店に無いことが多いので。
練乳の甘ったるさは苦手です。

  • 回答者:アイスクリームを乗せます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳
がいいです
ところで、粉もんシリーズは終了ですか?
同一人物の質問者様でなかったら、大変失礼しました
次は何のアンケートになるのか、毎回楽しみにしております

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
終了ではないですよ またします

2.メロンシロップ(緑色のシロップ) です、
苺とレモンしか知りませんが、レモンの方が好みです。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳

たっぷりと練乳をかけて、
あとは何もシロップはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、6の「加糖練乳」です。

濃いのが好きで、薄まりにくいので…
あんこが乗っていると、最高です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
家で食べることが多いですが、色が氷と同化しちゃって、イマイチですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳

これだけで十分です

  • 回答者:toku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ) が好きですね。
小さい時から食べつけていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ

この色を見ると選ばずにいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ(青色のシロップ)
涼しげで好きです

お店で 自分でシロップを選んでかける時は
ブルーハワイを選んでしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イチゴのシロップ です。

これがかき氷とというイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.メロンシロップ(緑色のシロップ)
+練乳です。
 子どものこから、変えてません。
 シロップは当然ですが、練乳も絶対です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳です。

練乳はそのままで口にするほど大好きです。
カキ氷にかけると、練乳の濃厚な味が増して、
口の中で氷と溶け合う瞬間が美味しくて好きです。

子供の頃は、親が留守しているときにそぉっと冷蔵庫からだしてなめていました。
今コーヒーや紅茶・ホットミルクに入れたり、パンに塗ったりして食べるほど大好きです。

  • 回答者:おかげ様でメタボ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)です。
昔からカキ氷と言えば、もうこれしかありませんでした。
食べ終わった後に舌が真っ赤になってるのが不自然と言えば不自然ですが、でもそれでも夏の定番の味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 練乳。
家で食べる時は、普通の人の3倍くらいかけます。
これにイチゴシロップかけると尚良し。

  • 回答者:まったり美味 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
子供のころからの「すりこみ」ですかね。

  • 回答者:いちご (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 レモンのシロップでお願いします

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)

オーソドックスですが、イチゴが好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ) です。

50年近く昔の田舎のカキ氷屋(駄菓子屋のアルバイト)には、これしか無かったんです。
練乳も無く、牛乳かけて食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のブルーハワイです。
あの涼しげな色が何とも言えません。^^

  • 回答者:こねこ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳
できれば、あずき乗せがいいです。
氷は甘いほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他・・・宇治

宇治金時が好きですね

http://www.akafuku.co.jp/product/aka_koori.html
伊勢の赤福本店で食べる、赤福氷が食べたいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7.その他です。
みぞれシロップをかけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンシロップです。
色が好きです。
夏は美味しいですね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.です。
宇治金時が好きなので、抹茶です。
理由は、私の好みに合って美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)
です。

一番おいしいし、赤いので食べても舌の色が変わるとかの変化が少ないので目立たないのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他です。

人工的な味付けのシロップは好きになれません。
譲歩して5か6ですが、かき氷に入れるのはちょっとです。

なので、ガムシロップか砂糖をかけています。
氷本来の冷たさと味を楽しむなら、砂糖だけあれば充分です。

  • 回答者:シロップがイヤです (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップです。
前までは甘いイチゴが好きだったんですが、
今はスッとするレモンがいいです。
ただ単に味覚が変わったのか、年のせいかは分かりませんが・・・

  • 回答者:練乳なしで (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳です。

とろっとした、こくのある甘さが好きです。
あずきがあれば、なおいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.濃縮乳酸菌飲料:カルピスなどの濃縮液
カルピスを頂いたのでマンゴー味のかき氷にして食べています。

  • 回答者:kuma (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳 です。
シロップだけでは物足りない甘党です。

  • 回答者:ワタブー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です^^

より甘いのが好きなので♪

  • 回答者:甘党 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)

  • 回答者:kimu (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のイチゴ。
他のはなぜかあまり食べたことがないです。

  • 回答者:定番好み (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・「6」がいいですね。

わたしは、練乳をいろいろなものにかけて食べます。食パンにかけることもあります。
氷にかけるのはとても好きです。

  • 回答者:lZa (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.加糖練乳 です。
これにあんこがついてたら文句なしです。
練乳の甘さがたまりません

  • 回答者:もも (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.濃縮乳酸菌飲料:カルピスなどの濃縮液

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ)です。
レモンが大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1.イチゴシロップ(赤色のシロップ)」。
定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ(青色のシロップ)

見た目が涼しそうなので、よく好んで食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ)
美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イチゴシロップ
なぜかイチゴばかり選んでしまう。
定番になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なんとなく美味しそうなイメージでいつも選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他 「グレープ」が大好きです。

なかなかグレープが無いんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴシロップです。
一番食べやすいと思うし、生まれてから初めて食べたかき氷の味がイチゴ
だったので、かき氷といえばイチゴっていうのが刷り込み的に私の心に
定着してます(笑)。

  • 回答者:練乳苦手 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.メロンシロップ(緑色のシロップ) です。
甘みもそこそこで良いです。

  • 回答者:富士山5合目 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ(青色のシロップ)です。

夏の海を凄く感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.レモンシロップ(黄色のシロップ)
さっぱりしてるような気がするので、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、正統派のイチゴシロップですね。
でも、ブルーハワイも好きです。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ブルーハワイ(青色のシロップ)
 イツの頃からか2から4になっています
 あの青色が新鮮だったからでしょうね!


(ひとつだけということなので4番だけですが本当は4+6なんですよね~)

  • 回答者:まだまだ氷 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですかね
見た目も涼しそうで通常パインオレンジもつくので豪華っぽい感じです

  • 回答者:_ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他

「みぞれ」が好きです。
あっさりしていますからね。

  • 回答者:まろ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のメロンシロップです。
食べ終わったあと、舌がどぎつい緑色になるくらいたっぷりかけるのが好きです。

  • 回答者:カリブー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③レモンが一番好きです。
 舌が黄色くなりますが、爽やかな感じで好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る