すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

幸福の科学って怖い宗教なのですか?

  • 質問者:降服実現党
  • 質問日時:2009-08-16 23:03:48
  • 0

並び替え:

創価学会も含めて宗教は、薬でも有るし毒にもなると思います。
神仏を信仰する事自体は悪い事だとは思いませんが、自分の信じる神仏以外を否定したり、それしか見えなくなったり、迷惑を顧みず他人にも押し付ける行為、それの延長が異教徒との戦争へとなっているのは事実。
自分の考えでは、宗教団体が政治の世界に参加する事自体は、志が高くても危険かつ怖い事だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい恐いです。
入ってしまえば洗脳されますので関わらない事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税ゼロと核の所持の2点について、強く訴えておられるようです。

核抑止論に立ち、平和憲法を改悪し、核を保有し、核の先制使用も辞さない主張をしています。

これだけでも十分怖い政党だと思います。

その一方、消費税はゼロだの、贈与税は軽減と言っています。

彼ら幸福実現党には、財源論が全くないのではないかと思います。

核を持つといういうことは、軍事費に今以上に金をかけるということは必至であり、その上、消費税をゼロにして、一体どこから財源を持ってくるというのでしょうか。

===補足===
学会と同様に、資金力は凄くあるようで、少なくとも、福岡師とか、私の住んでいる福岡市に隣接する大野城での宣伝活動は凄いですよ。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳度がほかの宗教より強いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうねぇ。
個人的には政治団体を作って選挙に出馬している時点で、
オーム真理教や創価学会並みに金や権力に執着する集団に見えますが・・・

  • 回答者:宗教団体に課税しよう (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスの傾向が強い変な宗教団体で、教祖様の写真や書いたたくさんの本を無理やり信者に買わせる怖いカルト宗教です。
とにかく、何かと理由をつけては信者達に無理やりグッズ類を買わして、金は巻き上げている宗教団体で、荒唐無稽な極悪集団です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく分かりませんが、何か洗脳されそうで、怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によっては怖いと思うかもしれません
でも信じている人にはバラ色の宗教団体のようですよ
私も誘われましたが、お断りしました
ちょっとまゆつばです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはわかりませんが、お金を吸い取られて洗脳されます。

  • 回答者:あ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る