すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたのうちのゴーヤチャンプルのレシピ(材料と調味料の分量)を教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 05:25:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
早速、作ってみたいと思います。

材料:ゴーヤ 1本、モヤシ 1袋、玉ねぎ 1/2個、ニンジン 1/2本、
卵 1個、 豚肉(バラ肉) 100g、 中華だし 小さじ1杯、 
塩 小さじ1/2、コショウ 少々、油 適量

調理方:ゴーヤを縦半分に切り、種をとり、3mmほどの輪切りにして、さっと湯どうしする。 フライパンに油を入れ、豚肉を良く炒める。玉ねぎ、ニンジンを炒め、次にゴーヤともやしを入れて炒める。中華だし、塩、コショウを加え、最後に溶き卵を加えてさっと炒める。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単にゴーヤチャンプルが多いです。 シンプルバージョンです。
材料、ゴーヤ1/2本、卵1個、塩小さじ1、
    油大匙2、麺つゆ大匙1と1/2、鰹節ひとにぎり
作り方は
①ゴーヤを縦半分に切り種と綿をスプーンを使ってよく取り除く
②スライサーを使い半月の薄切りに塩でよくもみ5分ほど置く
③②を水洗いし、よく水気を切る(コレで苦味がだいぶ取れます)
④フライパンに油を引きゴーヤをしんなりするまで炒め麺つゆを加えまぜる。
⑤とき卵を加え混ぜる。卵に火が通ったら、鰹節を加えさっと混ぜる
出来上がり。
簡単です。

• 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ:1本
卵:1個
モヤシ:半袋
魚肉ソーセージ:適量
サラダ油:大さじ1杯
だしの素:適量
醤油:大さじ2杯

ゴーヤを縦に切ってスプーンで種と綿を取り半月切りに。
フライパンで油を熱し卵を半熟に炒めていったん取り出します。
ゴーヤ、ソーセージ、モヤシと炒め、だしの素を投入。
卵を戻して醤油を投入。

• 回答者:節約さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

材料:ゴーヤ(1本)、木綿豆腐(1丁)、たまご(1個)、ベーコン(2枚)
調味料:ラー油、ごま油、しおこしょう、ナンプラー 一味唐辛子 すべて少々(目分量)

豆腐をごま油で炒めてしおこしょうをし、ゴーヤを投入。ラー油を入れ、たまごとベーコンを投入し、ナンプラーと一味唐辛子を入れ炒めて出来上がり。

飽くまで自分のつくり方です。

• 回答者:にっき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る