すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腰の痛みに悩んでいます。オススメのコルセットやサポータを教えてください。
もともと腰椎分離症と診断されていたのですが、特に治療はしておりません。
とりあえず週末になってくると疲れで痛くなってくるので、ワイシャツにズボンでもあまり目立たない、オススメのコルセットやサポーター等がありましたら教えてください。
また、腰痛を和らげる方法などもありましたらアドバイスお願いいたします。
ちなみに今は湿布でやり過ごしています。

• 質問者:腰砕け
  • 質問日時:2008-06-28 21:02:25
  • 0

サクロスポーツライトを使っててこれはいいと思いますよ。
腰痛は腰をゆっくり回して動かすと楽になりますよ。
動かさないと筋肉が硬くなって血行不良になりますので。

• 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くて効果もありそうですね。また腰も回してみたいと思います。回答ありがとうございました!

並び替え:

四つん這いになり右腕と左足を同時にのばししばらくたえ、今度は逆に左腕と右足を
同時にのばしまたたえます。これをできる範囲でいいので数分、毎日続けると痛みが
ましになります。この運動はちなみにヘルニアのリハビリの運動に使われています

• 回答者:moviefan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。早速やってみます!ありがとうございました。

体重を落とせば治ることもあります。一度チャレンジしてみてください。

• 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足で申し訳なかったのですが、私は痩せ体質でこれ以上痩せると(汗)。
でも、ご意見参考になりました。ありがとうございます!

コルセットは体に合っていることが大事だと思います。
私は腰が痛くて整形外科でコルセットを作ってもらいました。
それをつけたおかげで腰の痛いのが徐々に治りました。
コルセットをつけると夏は蒸れて暑いところが困ります。

• 回答者:うらら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり専門的に作っていただいた方がいいのですね。これから夏だけに、心配ですが参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る