すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

腰痛で辛いです。
無理な姿勢や重いものを持ったわけでもなく、
長時間立っていたわけでもないのになぜか腰が痛いです。
痛みを和らげる何かいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 13:37:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日は湿布をして安静にしています。
私にはコルセットが手軽そうです。
長引くようなら整骨院ですね。
やさしいアドバイスありがとうございました。

コルセットで全然違います。
安いものより病院などにあるものがやはりいいです。
姿勢が悪かったりして骨盤がずれているのではと思います。
一度整骨院に行かれてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腰痛の原因は個人で千差万別です。まずは整形外科で診察を受けて
原因を特定してもらい、適正な治療、対処法を受けてください。
腰痛は慢性化してしまうと厄介です。

私も20年間腰痛で苦しんでいますが普段はコルセット、腹筋、背筋の強化体操。
痛みが激しい時はかかりつけの整形外科でリハビリ、マッサージ等を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は腰に湿布を貼り
お布団で横になって腰への負担を軽くしてください。
急性的な腰痛とかって
たまにあります。
その状態になったら
極力 安静にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も腰痛持ちです。
保険が適用される整骨院でマッサージをしてもらったり
電気治療をしてもらっていますがだいぶ楽になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に鎮痛薬を塗ったり飲んだりしても治らないです。
骨盤がズレてしまっていると思うので
私は腰痛がありましたがカイロプラティックに行きズレを矯正してもらってから
スポーツクラブに通い骨を取り巻く筋肉強化をしましたら完治しましたよ
それと太っていたら痩せましょう

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急性の腰痛は、安静が一番です。
痛みが治まったら、専門医の診察を受けてください。
素人判断で、事を起こすと、後で
取り返しの利かない事態もありえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰に巻くようなベルトが
ありますよ。

母もそれを使っています。

あとは湿布などを
してみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る