すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なんか   官僚や政治家に騙されて
不要な税金を搾り取られている気がするのですが・・・

自民党に対して 信頼とか信用とか置けないんですけど。

あの嘘つき集団はまた今回も 調子の良いことしか言わないですね。

いい加減 消えてくれと思いません?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 01:26:11
  • 0

並び替え:

気がするだけじゃないですよ。
消えて欲しいですよ実際。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

結局、自民党・公明党が言っている事、やっている事はマッチポンプなんですよね。

自分達で、国民を虐げる政策をして、暫くすると、それを緩和する政策とかを出して、如何にも自分達の実績で貴方達の生活が良くなりました云々とか言いだす。

今迄、政権与党に何十年と居続けながら、無駄遣いを潰せずに借金を増やし、毎年3万人を超える自殺者を出し続け、それで責任力とか言われても、責任を取って来なかった政党が今更ねとしか思えないですよね。

早い話が、カルト宗教政党と、私利私欲だけの国賊政党が手を組んで、国民を切り捨て、自分達だけが旨い汁を吸い続けて来た所に、一度鉄槌を下す時期に来たという事でしょう。

• 回答者:TP (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

もともと政権の座にいる「責任政党」なのに。責任を公約にするというのは、今まで無責任だったということを認めたことになるのではないでしょうか。大体、立法と行政が癒着していたのでは、税金の無駄遣いなんてなくなりませんからね。

この回答の満足度

気がするのではなくて、本当に取られています。
消えてくれたらいいけど、どうなるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

公明創価と一緒にきえてほしいです。

• 回答者:k (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党の事かと思いましたが、見事にマスコミに騙されていますね。
幻想から生じた誤謬を取り除くのは哲学の義務といった偉い人がいますが
残念ながら、幻想報道は誤謬を流しまくり、日教組教育は哲学を教えてくれませんでしたね。
今日のところはネットの検証サイトを代用して下さい。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

選挙権は権利と習いますが、経済を支えて政治を支えて家族を支えて良い社会を作るのは大人の義務です。
アホみたいにテレビ見て投票しちゃダメですよ。
一緒に勉強しましょう。(^ー^)/

• 回答者:日の丸ちょきちょき民主党 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

麻生の偉そうな話し方にうんざりです。
最近コマーシャルに各等政党がなにやら言ってますが.なんでコマーシャルを使うんですか?
うちらの税金で食べている政治家が何でコマーシャルをして.市民の税金を使っているのでしょうか?
血の黒い人間達政治家は.もう引退して入れ替えして欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

思います!
長く与党に居すぎて、国民の代表という役割を忘れて、「先生、先生」
とチヤホヤされて、勘違いしてしまっていますね。
自公はとりあえず腐りきっています。
人の命より金。腐敗だらけです。うんざりです。
金で票も集まるし、票と金を集めてくれた金持ち企業にまた税金をムダ
につぎ込む・・・
こんなことばっかり。
景気がよくなるはずありません。

若手にはそうじゃない人もいるかも知れないけど、そんなマジメなら
自民にいちゃいけないでしょう(公は宗教からんでるので論外)。

• 回答者:はるか (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

庶民をバカにしすぎですよね。

天下りとか、無駄遣いが多すぎます。

消えてもらいましょう!

• 回答者:一揆 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

そろそろ国民が立ち上がる時です。
今回は面白い結果になるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

自民党はもうとっくに賞味期限や消費期限が過ぎていますので、どこぞのどぶ川にでも捨てて、二度と現れないでほしい。
同様にあのカルト政党も。

と言ったところで、自民党は自爆・自戒しても、「政界再編」とかで、あの手この手で一部は生き残っていくんでしょうね。
栃木のあの人も新党「みらい」なんちゃって、いい加減にしてほしい。

• 回答者:匿名子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

カルト政党の方が、いい加減、消えてほしいです。

公迷党と降伏実現党、ウザくないですか?

• 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

その気がするって部分をきちんと説明できないのであれば、ただの杞憂の可能性の方が高いんですけど・・・
感情論で政治を動かすことが一番危険だということを認識したほうがいいですよ。
小泉改革なんてまさしくその典型例だったんですから。

正直、選挙になったらどこも調子の良いことしか言わないんだから、どうでもいいって感じですけどね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

同感です。長年自民党政治が続いたツケが今きていると思います。

戦後の復興には優れた官僚が多大に貢献したことは間違いない事実だと思いますが、豊かになるに従って、多くの「特殊法人」に見られるように、勝手のし放題になってしまったのではないでしょうか。

本来はそれをチェックする立場の政治、即ち自民党が、その上に乗っかってしまったところに国民の悲劇が発生したものと思っています。

民主党でも問題もありそう、今望んでいることは、議員数を半分以下にして、本当に能力のある政治家による政界再編制です。人口減少社会において、わが国が生き延びるためにはそれしかないと思っておりますが、如何でしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

その為には、今回の選挙に必ず行く事です。
貴方の思う党が沢山の票を取る様に、貴方も知人等に対して、投票を求める(依頼)する事も出来ますので、
是非、自分も行って、更に、人に貴方の考えを言って参道してもらう事も必要です。

• 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

多分あなた、3年後も同じ事言ってると思いますよ。

「民主党に対して 信頼とか信用とか置けないんですけど。

いい加減 消えてくれと思いません?」

• 回答者:他人に頼ったら負け (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

調子のいいことしか言わないのはむしろ民主党では?
国旗を切り刻んで党旗を作ってる政党なんて信用できません。

• 回答者:マスゴミは民主の国旗切り刻みを報道しろ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

消えて欲しいですね。
政治とカネの問題や自己保身で高給を取って国民の為には無いですね。自ら賃金カットやボーナス返上や議員や官僚の定数を半減するなどの大胆な事をしないですね。今の自公のバラマキや族議員にはやりきれないですね。しかも増税をすると公言しています。国民を馬鹿にしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

若手には、国民のことを考えようとする人はいると思います。
今回の総選挙で、古狸に落選してもらい、体質改善を図って欲しいです。とにかく、体質改善のカンフル剤とする為に、今回は下野して欲しいです。
年金、福祉、医療、税金等の全体の仕組みをどうするか、再検討です。退職してから、渡り歩き、3億円を超える収入を得る官僚なんて、税金吸い取っているだけです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

道路特定財源も
億版財源化をするしないでさんざん騒いでおいて結局うやむや

消えた年金問題もほとんど何の解決もしていないのに期限の問題もほっかむり

野党としてまで消えろとは言わないが与党としては即刻消えてほしい

• 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る