すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の政権はどうなると思いますか。どうなって欲しいですか。選んで理由も教えてください。
1.自民党単独
2.自民党+公明党
3.自民党+みんなの党
4.自民+公明+みんなの党
5.自民党+民社党

• 質問者:トランクス
  • 質問日時:2012-01-18 17:44:35
  • 0

4ですかね。

浪人多数で焦っているのか、自民党の谷垣さん中心に共産党状態のスタンス(確たる政策も無く他党批判ばかり)ですから、自ずと単独は無理にしていると思います。
今の対応では同情票しか集まらないであろうことが、谷垣さんご自身わかっていらっしゃるのか?
わかっていないとすれば終わってますよね。。。

そもそも議員さんには会社社長の経営感覚が必要なのですが、そういう政治家は皆無に等しいです。
やるのは国歌の「事業」なのです。

たとえば、それを如実に示すのが、太陽光発電に対する認識。
これほど採算が悪く、将来が餅の絵の希望的観測な物はありません。
ここ数年、コストダウンの最も重要なポイントである量産品の変換効率はむしろ低下しているくらいです。
産業振興どころか、既にアメリカでは中国製品にやられて倒産する会社さえある。
ゆえに、これを再生可能エネルギーの筆頭に弁論する議員は、まずもって信用できないと思って間違いありません。

どこが取っても、読みと経営センスゼロな議員多数ではお先真っ暗ですね。

• 回答者:お先真っ暗 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5.自民党+民社党

止まっている政局を動かしてほしいです。

• 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば民社党はまだありましたっけ?

3.自民党+みんなの党

みんなの党に期待すると同時にウソ丸出しの民主党、定数削減に反発している
共産党、社民党に政権をとって欲しくないです。
もし民主、共産、社民であれば今よりも悪化するのは間違いないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

4ですかね。
多けりゃいいってもんでもないけど、力を発揮するっていうか相乗効果を期待するっていうか。

• 回答者:誰かがどこかで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

この中には選びたい選択肢がないりですが、あえて選ぶなら「3」でしょうか。

もう民主党は解体してほしいですし、公明党は比例区の定数削減にもう反発しています。それに風見鶏なので節操ないですし。

自民党も、古い体質をひきずっている人は嫌いです。

• 回答者:みんみん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民も民主もだめなのですがキーを握るのはみんなの党にさせたいと思っています。ただ規模が小さいのでどっかにくっつく必要か゛あります。公明とは無理なので多分民主 みんなということにでもなればなと。自民と公明が分かれたら自民 みんなというのもありでしょう。みんなは30人くらいの規模になる必要がありますがいけると思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

4.自民+公明+みんなの党
かな。
共産党なんかが政権をとる(とれるわけがないが)よりナンボかまし。
国を愛する人々を議員に選びたい。
間違っても売国奴や売国党は選んではいけないって思う。

• 回答者:チェンジって何だったの? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全て嫌です。

何だか恐ろしい気がします。

民主党は政権を失うのでしょうが、かと言って自民党に、孔明党、みんなの党と言うもの嫌です。

何か日本を悲観して日本を去りたくなります。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

3.自民党+みんなの党
みんなの党に期待します。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

5.自民党+民社党
公明党のバックに宗教団体がついているから、公明党は却下です。
みんなの党は実績が無さ過ぎてダメ、自民党単独も以前の政治に戻ってしまいそうです。
どこの政党が政権を握っても同じだとは思いますけど、民主党はもうダメダメですから、早く選挙をして欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2.自民党+公明党

選択肢としては、これが現実的です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

4が現実的でしょうね。。。

カルト宗教は嫌いなので理想としては3ですけど。

とにかく、嘘つき&売国の民主はもう要らない!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん2.自民党+公明党
希望 3.自民党+みんなの党
創価学会は政界から消えてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る