すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

A4の用紙で手軽にはがき印刷のテスト用紙を作る方法はないでしょうか?
官製はがき郵便番号枠にきちっと番号が入るかテストしたいのです。

• 質問者:すずき
  • 質問日時:2009-08-18 05:15:14
  • 0

今年受け取った年賀状をテスト用紙にすれば問題解決するのではないですか?
(我が家では捨てるに捨てられずに本棚に積まれています。)
A4用紙を切っても微妙に違いますし、いたずらに紙を無駄遣いすることになります。
受け取った年賀状でしたら郵便番号の枠は官製はがきの郵便番号枠ですから有効利用できると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A4の紙の1/4サイズですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分も同じことを考え、用紙を折ったりしてみましたが、途中で詰まったこともあり、今はハガキサイズにきって、ためし印刷するか、年賀状を使ったりしてます。
けっこう、印字がずれてしまうんですよね・・頑張ってください!

• 回答者:kotan (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A4の紙を4つに切るとほぼ葉書と同じサイズ(数mm程度大きいですが)になりますよ。
普通のコピー用紙等でしたら、印刷したものを葉書と重ねても郵便番号の枠がうっすら透けると思いますので、これで合わせることもできると思います。

この回答の満足度

コスト・手間を考えると、
こういうのを利用する手も。
インクジェット試し刷り用紙(方眼入り)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-HKTEST3-200

まあ、マサヤさんの解答が一番でしょうね、
私もすかしてみてますから。

この回答の満足度

印刷してから、はがきと一緒に透かして見てはいかがですか?
私のプリンタでは、左上はどのサイズでも固定の箇所なので、
A4で印刷しても、はがきで印刷しても重なります。

• 回答者:マサヤ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る