すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

FireFox3で楽天のホームページ(オークション、通常購入、ポイント検索)
を開くとクラッシュが起こります。
クラッシュは午前10~12時、夕方にかけておこります。
ちなみに使用回線は光ファイバーで、かなり速いタイプです。
同じ現象の方はいらっしゃるのでしょうか・・。

===補足===
動作環境付けたしします。
FireFox3.5.2,
メモリ1GB,
OS,winxpsp3
セキュリティソフト:ウイルスバスター2009
アドオン:楽天ツールバー、TRENDツールバー
ウイルス、スパイウェアはセキュリティ検索しても出てきませんでした。

• 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-08-18 08:29:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

メモリー不足、ウイルスバスター定期検索の時にPCが重くなり
クラッシュしているようでした。
メモリー増設で直りました。
2GB以上メモリーがあったほうが快適に動くようです。
回答ありがとうございました。

並び替え:

私もFirefox3.5系に変えてから?(3.0系の最近のバージョンも)、なんか動作がおかしい気がします。
楽天では特に問題ないですが、動画サイトでバナー広告のフラッシュの表示でおかしくなってクラッシュというのが多々ありますね。あと、いままで大丈夫だったけど、タブをいっぱい開いた時、何故か新しいウィンドウに前のウィンドウのタブの1つが移動?してしまったり・・。1ページ表示ではリスト履歴が表示されるけど、タブが増えるとリスト履歴が出てこなくなったり・・・。私の環境だけの問題かもしれませんけど・・
今使ってるのは3.5.2です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天は、毎日確認していますが、定期的にクラッシュが起こることは無いです。

Firefoxのバージョンは1つ前の3.0.13系でしょうか?
それとも、最新版の3.5.2でしょうか?
3.5.2で大幅改定されているので、バージョン記載は、された方が良いです。
質問時は、OSの種類・搭載メモリ等も記載すると、情報が集まり易いです。

ちなみに、私のPCスペックは、

その他では、
・ウイルスやスパイウェアが原因。
・Firefoxの破損⇒最悪、再インストール。←バックアップ後
・Firefoxにインストールしているソフトが完全な状態でない。
・アドオン利用が多い。アドオン同士が競合している可能性。
・メモリ不足。
このあたりも、一応、疑って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る