すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

沖縄で、日本の有名なソムリエがワインのカクテルを創った・・・と聞きましたが、本当の話なんですか??

• 質問者:まっ
  • 質問日時:2009-08-18 11:26:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

田崎真也 1夜限りのワインのことです

2000年に開催された沖縄サミットで晩餐会の飲み物のセレクトを任されて
世界8カ国それぞれの国の面子を考えて8か国すべてのワインをブレンドしました
田崎いわく「邪道ですが、形式よりもお客さんが楽しんでくる事が大事なんです」
各国の首脳も大喜びでこのワインは沖縄の地名と8か国重なり調和するという
意味を込めて「八重山」と名づけられた

h ttp://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/090817/15.html

• 回答者:ソムリエ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当の「深イイ」話…ですね。
田崎真也さんが、8か国すべてのワインを、ブレンドしたんです。

この番組は見ていないので、知りませんでした。

• 回答者:あき… (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの国もワインを作っているから、偏りたくなかったようです。ということで、やむなく邪道ですが混ぜたとのこと。しかし料理の合うようにブレンドして、シラク大統領も絶賛したとか・・・。

• 回答者:徹平 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る