すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

過去から現在までのプロ野球選手の登場テーマソングを教えてください!
日本のプロ野球限定です!
マニアックなものを教えて頂ければありがたいです!
急いでいます!わがまま言って申し訳ありませんが、皆様の力をお貸しください!

  • 質問者:HMCY
  • 質問日時:2009-08-18 12:19:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!
参考になりました!

こちらに今年のオールスターに出場した選手のテーマソングが載っています。
http://www.katelnet.com/sp/npb/index.html

また,私は阪神ファンなので,ここも引用させていただきます。なお,各球団のウェブページ内に,テーマソングは記載されていると思います。
http://hanshintigers.jp/game/themesong/

私が印象に残っているのは,藤川投手が登場するときに大合唱になる「Every Little Thing, Every Precious Thing」をはじめ,金本選手の「Sand Storm」,新井選手の「It's My Life」あたり。また,関本選手の「エブリバディ・セイ」のときには関本コールが必ず起こります。最近では,前田大和選手の「宇宙戦艦ヤマト」...(そのままって感じです)。

他のチームだと中日・井端選手の「While My Guitar Gently Weeps」。個人的にビートルズが好きで,なかでもかなり好きな曲が使われていたので印象的でした。

===補足===
最初のURLからリンクをたどると,すべての球団の現役選手のテーマソングがわかりますね。

  • 回答者:AKKUN (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西武の中島選手が Greeeenの キセキを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルト監督の高田繁さんは、現役時代は巨人軍で背番号8でしたのでアニメソングのエイトマンでした。
その後原監督も現役は8番で同じテーマソングだったような記憶があります。

  • 回答者:チャチャチャ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日森野選手の「ブルーバード」
オリックス清原選手の「とんぼ」
とかですか?
西武細川選手は「ズンドコ節」
題名までわかるのはこれくらいですが・・。

  • 回答者:聞けば思い出す・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る