すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

20歳になり初選挙なのですが・・・
30日はどうしても用事があり

不在者投票をしたいのですが、投票用紙はいつ届くのでしょうか?

また不在者投票はどこで何時までうけつけているのか教えて下さい。

===補足===
横浜市神奈川区にすんでいます。

  • 質問者:れいな
  • 質問日時:2009-08-20 20:33:47
  • 0

不在者投票は封書が届かなくても出来るらしいです。
もう数日中には届くと思います。
うちは昨日、届きました。
場所によって違いますが、市役所のHPから調べれば
不在者投票が出来る場所や時間がわかると思います。
朝から夜8時くらいまでやっていて土日もやってると思います。

===補足===
ぜひ、いって下さい。
不在者投票は普通の選挙とほとんど変わらず簡単らしですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

初選挙、楽しみです。

並び替え:

もう届いてると思います
家族の名前が連なっています
自分の名前の分を切り取り役所で受け付けてます
大体AM8時~PM8時くらいと思います

  • 回答者:pppp (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご参考まで。
http://www.city.yokohama.jp/me/senkan/huzai/kijitu/kanagawa.html

  • 回答者:8時or30分〜20時 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても助かりました。
これでちゃんと投票にいけます。
ありがとうございました。

期日前投票は、最寄りの期日前投票所で29日まで土日も受け付けてます。(終わりは夜8時だったと思います)場所は市役所のHPで調べる事が出来ると思います。

期日前投票は入場券は必要ないです。投票所まで行き宣誓書に署名をしたら後は投票用紙をもらい投票したい候補(または政党)を記入するだけです。

身分証明書とかは必要ないです。手ぶらで行っても期日前投票は可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!!

用紙がなくても大丈夫なんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る