すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都でおすすめのところを教えてください。
できれば京都駅の近くで、女4人で行けるところ。
観光名所やご飯を食べるお店などなど。なんでも。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 13:21:59
  • 0

並び替え:

京都駅の近くですね。「近く」という意味は歩いて行ける範囲と考えれば
「丸福」 うどん・そばの店ですが、天ぷらは注文があってから作ってくれます。天ムスも安くて美味しいですよ。東洞院通七条下ル塩小路町あたり。「うどん 丸福」でネットで検索してもらえれば場所はわかります。
観光は、本願寺もいいですが京都駅から近鉄で一駅の東寺駅(急行も停まります)でおりて東寺を散策するのもいいですね。毎月21日が弘法市という縁日です。そうか地下鉄烏丸線なら、「御池駅」で降りて二条城、「今出川駅」で降りて御所、相国寺と言う手もあります。地下鉄烏丸線を使うと時間も読めるので京都駅の周辺を徒歩でうろうろするより時間を節約できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のグループなら祇園八坂神社の中にある美御前社の美顔水がおすすめです。
肌の健康はもとより、心から美しく磨かれる「美容水」。この美容水を、2・3滴だけ顔につけると良いそうです。
同じく祇園のきなこアイス「きなな」。甘すぎずおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://giontokuya.jp/
こちらのわらびもちおいしいですよ。
今の時期だとカキ氷もあったはずです。
http://www.kagizen.co.jp/
こちらは店頭で和菓子を売ってますが、その奥に
とても雰囲気のいい喫茶店があります。
こちらの名物はくずきりで今の時期すごくおいしいですよ。
白蜜と黒蜜がありますが、私は白密がおすすめです。
和三本の上品な蜜がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅に近い観光地でしたら.有名な清水寺か八坂神社ですね。
それでもちょっとは距離はありますがまだ近いです。

お昼は京都駅地下の「はーべすと」という自然食バイキングはいかがですか?
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00233

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性であれば女人厄除けの市比賣(いちひめ)神社
http://ichihime.net/index.html
下賀茂神社はみたらし団子の発祥地なので食べてみてはいかがですか。
正伝寺(しょうでんじ)
http://www.kyoto.cc/area/syoudenji.htm

今原町屋が素敵らしいです。
http://www.eonet.ne.jp/~imahara/
こんなところも眺めてみてください。
http://www.kyoto.cc/shop/ichimonjiya.htm

  • 回答者:の~んびり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅すぐの割烹「いいむら」がおすすめです。
夜はお高いですが、ランチは650円でリーズナブルです。
でも早い目にいかないとすぐに売り切れちゃう恐れがあります。
http://www.kyotogmap.com/shop/0201_iimura/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ランチで検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る