すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

秋撒きできる野菜はなんでしょうか?

• 質問者:さすけ
  • 質問日時:2009-08-19 18:05:48
  • 1

並び替え:

春に撒ける種の多くは秋にも撒けますが、成長、収穫も時間がかかるので、露や早霜あたっても丈夫なものがオススメです。。。

プランターなら・・・

ワケギ、ネギ、ニンニク、サニーレタス、ラディッシュ、つるなしインゲン、二十日大根、小松菜、春菊など・・・

畑なら・・・

大根、ネギ、たまねぎ、ワケギ、ニンニク、春菊、ソラマメ、ウスイエンドウ、絹さや、スナップエンドウ、など・・・

ネットやトンネルよするなら、葉物のお野菜も・・・

白菜、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ、カリフラワー

特にほうれん草は霜にあたると、春まで成長が止まって大きくならないので、プランターの場合でもナイロンやビニールで覆うのがオススメです。

↑は関西の私の畑の予定でもありますが、関東の方ならごめんなさい

この回答の満足度

正月の「お雑煮」用に「ほうれん草」(澄まし汁でこれしか入れない)の種まきをしようと思っています。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芽キャベツが良いです、、、

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ホウレンソウ、キャベツ、白菜、小松菜、豆類、たまねぎなどがあります

• 回答者:_ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る