すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ベランダでプランターにて何か野菜を育てたいと思っていますが、手軽に季節にあったオススメの野菜は何ですか?

  • 質問者:ガーデニング
  • 質問日時:2009-08-25 20:21:19
  • 0

上級者としては、
種から育てる場合の、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツなどです。

中級者としては、
農協やホームセンターで売っている苗(60円~100円程度)から育てる場合の、
白菜、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、レタスなどです。
種から育てるレタス、サニーレタス、ほうれん草、かぶ、大根、人参などです。
(大根や人参は苗からは育ちません)

初心者としては、
種から育てる場合の、小松菜、春菊(菊菜)などです。

図書館などで本を借りて読んで見るのもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://flower777.mimoza.jp/article/30679897.html
↑ 秋まき野菜の種類と育て方

初心者はホウレンソウがいいみたいです。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からの時期ですから、葉物野菜で、
ホウレンソウ/大根(小さいうちに食べる)等が簡単で早く取入れが出来ます。
もう少し寒くなってくれば、カブ関係のものが美味しく出来ます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る