すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天市場で商品を注文したのに楽天での自動返信メールは来るのですが、その店から注文確認のメールが来ない場合は、やはり直接電話をかけるしか、ないですか経験者の方教えて下さい、お願い致します

===補足===
メールでの問い合わせの回答有難うございます全額ポイントで購入した場合注文した時点でポイントが引かれますが、キャンセルした場合ポイントは戻るのでしょうか又キャンセルの方法が分かりません、どこかに表示されてますか

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-19 20:04:07
  • 0

並び替え:

注文確認メールが遅いお店があります。

キャンセルした場合ですが、

ポイントはちゃんと戻ってきました。

キャンセル方法はお店にキャンセルさせていただきます。

とのメールを送れば大丈夫です。

私も数回、メールでキャンセルしたことがあります。

• 回答者:ふたご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで問い合わせしたほうがいいと思います。
自分も何度か楽天を通して購入した経験がありますが、先方のお店からその日のうちに注文確認と発送のメールが届きました。

かなりルーズと感じます。返事の回答を期限付きで書き込み、その日まで回答が無ければ、キャンセルしたほうがいいかと思います。
出だしで引っ掛かりがあると、商品が届いてまたがっかり・・・なんてことも十分ありうると思います。参考まで・・

===補足===
最初に注文した画面の中に、お店の問い合わせ先が普通はあるのですが、ありませんか?
そちらからの質問を受け、楽天市場を覗いたら、そこのお店は、注文を受けたときにやっぱりきちんとメールをくれるとなっていました。お店にメールはできませんか?

もちろん、キャンセルできたら、ポイントは引かれないはずだと思います。万一引かれたら、楽天にメールで知らせるべきと思いますが・・・
きちんとしたアドバイスでなく、ごめんなさい・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、有難う御座います、キャンセルの方法は分かりますか

メールで問い合わせてください。
電話代の無駄です。
それでも返事来ない場合はキャンセルしましょう。

• 回答者:フンころ虫 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の場合は注文先へメールで問い合わせました。

7月の頭にソファーベットを楽天経由で申し込んだのですが、楽天からのメールのみで家具店からは5日たっても連絡がありませんでした。
問いあわせ2日後にメールがあり「現在在庫切れです。今度の入荷が9月上旬なので、入荷次第振込先を連絡します。」とただそれだけ ちょっと馬鹿にしているのでキャンセルし違うお店で購入しました。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る