すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ストレスが溜まっています
食べる事と買い物 ただゴロゴロ 
カラオケなどやってみています。
手軽でおススメの発散方法是非教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 08:16:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの良きご返答ありがとうございました。
それぞれに相応のよさを感じます。
時に応じて是非とも利用させていただきたいと思っています。
参考になりました。

歩くことです。
焼けるのが気になる季節ですが
外を歩くと目から耳から鼻から皮膚から…
刺激になってストレスが発散されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は普段は家じゅうを掃除して発散するんですが、足りないときは家じゅうの鍋を磨きまくります。そっちに夢中になって、綺麗になるとスッキリ。ストレス解消できてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいな 見習わなくては
ありがとう

ディズニーランド・シーに日帰りで行ける環境であれば
行ってくるのは如何でしょう。
アフター6パスポートだと大人ひとり3100円でお手軽です。
アトラクションに乗ったり・ショーを見たりと、かなり発散できるのでオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕をひたすら殴ると
スッキリしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お掃除して、いらない物を捨てまくります。
無心になれるし、家中が綺麗になって気分がすっきりします。

  • 回答者:陽子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ること。

  • 回答者:えf (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大声を出して叫ぶことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりちょっとプチ旅行がいいですね~。
家から開放されると気分が違いますね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、どこかショッピングモールに行き、1階からひたすら歩き回ります。
ウィンドウショッピングも楽しいですし、気に入ったものがあれば買い、
お店のある最上階まで行って満足したら帰ります。

帰ったら疲れてるでしょうから、寝て、起きてストレスなんてスッキリ!

・・・と、なります。
全部の階を一周すると達成感もあった楽しいですよ^^
手軽ではないですけど。。

  • 回答者:彩 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転することはありますか?

私は好きな音楽をかけてドライブしてたらスッキリします
歌いながらが最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブDVDを見ながら踊りながら歌います。
これはかなりストレス解消になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの場合、趣味に没頭します。
絵を描きます。
スケッチブックに鉛筆画やクレヨン画を描く程度ですが、無心になっていると、ストレスがなくなっていく気がします。

  • 回答者:鈴木 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなデパートでお買い物をします。
ぶらぶら歩いていて 気になったものを
いろいろみます。お風呂用品とかリラックスできるもの
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後にウォーキングして、風呂上がりに軽くストレッチ
すると汗を流して体もほぐれて気持ちが軽くなりますよ。

  • 回答者:K (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は感動する映画を2・3本みてストレス解消してます
すっきりしますよ
脳科学的にも涙を流すといいとテレビでやってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、wiiを買った我が家では、ゲームでちゃんばらやってます。
なかなか爽快です!

  • 回答者:ff (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る